2017年8月16日 (水)

エミネムさんの嘘字幕シリーズ

今更だけどエミネムさんの嘘字幕シリーズおもしろいなぁw

これ好きすぎるw↓

エミネムさんがゾンビ映画で生き残る方法を教えてくれるそうです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26010418

嘘字幕なのに映像と歌詞がけっこう合ってるところがスゴイw

その上ストーリーの構成もその通りだと思うし、とにかく上手い・・・!面白い・・・!

ひたすら関心してしまいました。


あとこれも好き↓

エミネムさんが笑点について教えてくれるそうです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21727935

おもしろいなぁ、と思って見てたら最後の歌詞がカッコ良すぎてふつうに感動してしまったw

いいね!


これは面白いというより胸が痛くなる歌詞だなぁ・・・↓

エミネムさんが無職になってゲーム作ってたら幼女の幻覚を見始めました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26100897

歌詞凄くいいと思う。もっと再生数増えていいのに。

しかし作者のブログ見に行ったら余計つらくなってしまった・・・。ううーん・・・。


エミネムさんが凄すぎるから嘘の歌詞でもこんなに感動しちゃうっていうのはあるね!

まさに魂の叫びだって思える声がすごいよなぁ・・・。

これは嘘じゃなくて元の歌詞↓

https://youtu.be/ZJMArHLhsE0?t=1605

元の歌詞がやっぱり一番凄いな・・・。

ちゃんと韻を踏みながらこれだけの歌詞が書けるって本当に驚き!

作詞作曲もエミネム本人なんでしょ?おまけにルックスもいいし、化け物だね・・・。

でも最近はどうしてるのかなって調べたら薬物(病院で貰える合法な薬)依存になってたり、それから立ち直るために始めたスポーツで今度はスポーツ依存で激やせしてたりした・・・。

なんか・・・、アメリカのスターは転落も激しいイメージだよ・・・。

なんでそうなっちゃうのか・・・。

プレッシャーも大きいんだろうね・・・。

2017年8月 7日 (月)

キーチ!

新井英樹先生のマンガがキンドルで無料で読めるようになってる!プレミアム限定ですが。

私は『キーチ!』から読んでるけどむちゃくちゃ面白いなぁ・・・。

オススメだけど、このマンガ家さんの作品は色々覚悟して読まないとダメかも・・・(^-^;

精神的にキツイ話ばっかり描いてるイメージ・・・。いや、これから読むところだけどね。

『ワールドイズマイン』は無料になってないかぁ。最近本買いすぎたからな、自重・・・。

そのうちは読みたいような、後悔しそうだからやめといた方がいいような・・・うーん。

とりあえず今のところ『キーチ!』はめっちゃ面白いです。

このマンガ家さんはとにかく気持ちが入ってて凄いね。

ただ今後やりすぎなグロとか、やりすぎな鬱展開とか来たら評価変わるかも・・・。

まぁ、全部読み終わったらまた感想書こう。

2017年8月 2日 (水)

スプリガン&Celldweller ~Own Little World~

久しぶりに見返したら歌詞がついてて、その歌詞がかっけえええええええええええ!!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9401544

中二病丸出しの歌詞がカッコ良すぎヤバイ!

川崎さんのアニメに合いすぎててヤバイ!!

男二人の熱い友情にもピッタリの歌詞だ・・・。

「俺と一緒に来ればお前の探しているものが分かる」「時間の進まないこの場所で、俺たちは永遠に死ぬことがない」

↑この歌詞とか川崎さんのドツボでしょ・・・。似合いすぎでヤバイ。

この曲を選んだ製作者さまナイスすぎる・・・。

ありがとう・・・ありがとう・・・

2017年7月31日 (月)

Stressed Out

いいなぁ、と思ってる洋楽の歌詞がいいと、もっと好きになるなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=2fGYVh_lBeY

歌詞って大事だね。

でも、案外日本語で歌ってる曲だと歌詞聞いてなかったり。

歌って日本語でも聞き取りにくいの多いよー。

文字で見た方が頭に入ってくる。


PVカッコイイ

https://www.youtube.com/watch?v=pXRviuL6vMY

この人、首と手全体に入れ墨入れてるの?

かなり思い切った入れ方だねぇ。似合ってるけども。

それとも単にメイクなのかな・・?

平田弘史

平田弘史先生の『薩摩義士伝』1巻がキンドルで無料になってるー。

ふへぇー、鬼気迫る線画の迫力がヤバイ・・・。

筆の書き文字が書家か・・・!ってくらい達筆(^-^;

興味ある人はこの機会に見ておくといいと思いますよー。

ただ殺人描写も真っ向から描いているので、グロが苦手な人は注意です。

2017年7月30日 (日)

『アゴなしゲンとオレ物語』

アゴゲンも全部読み終わったー!


ゲンさんがどんどんどんどん可愛くなっていくマンガだった・・・・


最初はクレイジーなゲンさんに常識的なケンヂが振り回されるって話が多かったんだけど、巻が進むにつれ、ゲンさんがどんどん純粋になっていく反面、ケンヂはどんどんクズ化していった・・・。

だから第一話と、最終話を見比べると感慨深いものがある。


一番好きな話は、12巻の「我慢のトラッカー」。

何この熱いホモソーシャルは・・・・と思ったw

ビールをおいしく飲むために暑さの我慢大会をする話なんだけど、最後の方もうビールじゃなくてゲンさんの唇が中心に来てるのがヤバイ・・・。ハイライト入ってるし・・・。

他にもゲイネタは多いんだけど、とくにこの話はガチっぽいと思いました!

絵も気合いが入っててステキ。


ゲンさんってゲイ受け良さそう。毎回のように脱いでるし・・・。

コンボイケーキをおいしく作れたり、女子力も高い・・・。

女の子のエロも多かったけど、ケンヂとゲンさんのブロマンスもなんか・・・・凄かったね!

読む前はこんなにガチでホモソシャしてる話だとは夢にも思わなかった・・・。

作中で一番可愛かったのケンヂの女装だと思うw オチは可哀想だったけど・・・

(上の画像)
http://h-eming.sakura.ne.jp/sblo_files/heming/image/E5908DE7A7B0E69CAAE8A8ADE5AE9A-1.jpg

アップのシーンとかもっと可愛かったしね。

ちいちゃん可愛いと思ってたけど、ケンヂの女装にすべてもってかれたw


絵は、3巻最後のアゴなしの地平線の絵がむっちゃくっちゃカッコよくってビビった!!

だんだん上手くなっていくんだろうと予想して見てたから、3巻からこんなに上手い絵がきて完全に意表を突かれた・・・。

ゲンさんの毛むくじゃらの手の描き方がすんごいキレイ・・・。まるで絵画・・・。

これ見て線画は最初から上手かったんだなぁ・・・、と思いました。

時間をかけて描いた写実的な絵は初期の頃から上手かった。それを短時間で描けるようになったのが大きいかと・・・。


アゴゲンの題字って平田弘史先生が書いていたんですね!豪華だ・・・。

平本さんの線画は平田先生の影響もあると思うけど、やっぱり別物で面白い。

平本さんの線画や筆絵はよりスタイリッシュで若者向けだ。


7巻くらいから本編でも唐突に気合いの入ったカッコイイ絵が入りだすのが大好きだー!

筆で描いた絵とか、パースのついた絵とか本当にカッコイイ。

元々センスが良いんだと思う、あっとい間に画力が上がっていく・・・。

14巻の禁煙する話とか、すでに『俺と悪魔のブルーズ』みたいな絵とコマ構成になっててカッコイイなぁ。

そのカッコイイ絵で放尿シーンを描くのがアゴゲンだが・・・w

『監獄学園』から絵が上手くなったっていうのは誤った認識で、女の子が可愛くなったのが『監獄学園』からなだけで、単純な画力はアゴゲンの18巻辺りですでにカンストしてると思う・・・。

個人的にアゴゲンは18~20巻くらいのときの絵が一番好きだなぁ。18巻の最初にある「探偵とトラッカー」の作画が好きすぎる・・・。

2017年7月29日 (土)

本買ったー

『俺と悪魔のブルーズ』は電子書籍で買ったんですが、本も欲しくなって買ってしまいました!

本当に好きなマンガは両方買ったっていいよね・・・。


そしたらアシスタントさん達の名前載ってました。

最後のページに映画のクレジットみたいに。平本さん本当に映画好きなんだなぁ。


アシスタントさんの名前でぐぐっても、やっぱりとくに何も引っかからないなぁ・・・。

唯一これが引っかかったくらい↓


天田草太さん。細かな表情を情操までリアルに絵で表す孤高の世界観をもった唯一無二の漫画家。別冊ヤンマガ読切掲載「ワルサー606号室」「ダルマさんが転んだ。」アシスタント歴「あごなしゲンと俺物語」「俺と悪魔のブルース」


読みたいなぁ、と思ったけど、単行本化されてないみたい。 ぐぎぎぎぎ・・・・

2017年7月27日 (木)

Kesha - Learn To Let Go

ケシャおかえりーーーー!!!!(;∀;)

https://www.youtube.com/watch?v=Xx1RSj4biO4

見ない時期長かったからどうしたのかと思って調べたら拒食症になってるって記事が出てきて心配してたんだよね・・・。

復帰できたみたいで本当に良かった!

この新曲物凄く好き・・・。

今日はずっとこの曲聞いてる。

やっぱりケシャ大好きだーーー!

力強い歌だね。

2017年7月23日 (日)

カッコいい

ネットで見つけたブルーズのカッコイイ画像貼り付け。

こういうのよくないかなぁ・・・、著作権的に・・・。

でも見開きの画像とか、単行本どころかキンドルよりも綺麗に繋がってて貼りたくなっちゃった・・・(^-^;


はぁー、カッコイイ!もうカッコイイ!

6pajo8


扉絵

000


Xlf903


Images_1


858ac21998260068360947887803157b


9gy24l


Jamsedp


Mamdb_1


D384dec9f5f7a64a36b5c8f03b8a6d92

絵カッコ良すぎ。

アシスタント

やー、ハマってるハマってる。こんなに何かにハマるのは4年ぶりくらい?

前のときはTF2のアニメーションでした。

今は平本先生の『俺と悪魔のブルーズ』!

毎日見てます。飽きない飽きない、カッコイイ・・・・


毎日見てたからやっと平本先生とアシスタントさんの絵が見分けられるように。

やー、『ブルーズ』はアシスタントの人もむっちゃくっちゃ絵上手いですねぇ・・・!!!!

恵まれてるんだなぁ(^-^;

時系列見ると『アゴなしゲン』と『ブルーズ』の連載期間ってかぶってるんですね。

2本連載でこれだけのクオリティが維持できたのは、アシスタントさんの功績も大きいんだろうなぁ、と思いました。


分かりやすいところで言うと4巻の96P3コマ目、97P1,2,5コマ目の絵とか。

硬質で描きこみまくった平本さんの絵とは真逆で、シンプルで柔らかい絵柄なのがアシさんの絵。

アシさんの絵もむっっちゃくっちゃ上手いんだけど、シンプルな絵柄だから余計平本さんの絵が目立つようになってて、良いバランスだったと思うんだよねぇ。


背景美術もモブシーンも主要人物もみんな溶け込んでて、統一感がある。複数人で描いてるなんて読んでいるときはぜんぜん分からない。

今『アゴなしゲン』も読んでるんですが、『ブルーズ』と被ってる時期は背景やモブシーンが凄い上手いw

いいなぁ。

アシスタントさんの絵も相当好きなんだけど、この方今は何をされてるのか・・・。

プロデビューしてたらその作品見たいけどね(^-^;

アシスタントさんの絵に惚れるとか、この作品が初めてw

名前すら分からないからアニメーター以上に追うのが困難な模様・・・。

プロアシさんなのかなぁ。


とくに3,4巻なんてどのページめくっても大好きすぎて困る・・・。

ふわあぁ、なんてなんてカッコイイ絵なんだ・・・・・!!!!

映画のワンシーンを見ているようなお話も大好き。

平本先生が相当な映画好きなんだねぇ。

«Call On Me

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

無料ブログはココログ