« 原発についてリンク | トップページ | 武田邦彦教授 »

2012年11月30日 (金)

こわいもの

たまに怖い話が見たくなるときがある。

今まで怖い話といえば、おばけの話とか、実際にあった事件の話とかを見て震えていたものだけど、最近は原発の現状などを書いた記事を見るのが一番怖い。

震えるどころの怖さじゃない、こんな現実認めたくないよ・・・。

原発が一番怖いよ。こんなもの作ってしまった人間が一番怖いよ・・・。


原発の記事を探すと、信じられないけど賛成派も多いんだよね。

だけど賛成派の意見はどれも経済のことしか言っていない。それも目先の。

老朽化した原発の維持費とか、使用済み核燃料をどうするのかとか、そういう先のことまで言及した意見がなく、ただ今できる莫大な利益のことしか話さない。

先のことを考えると原発の方がコストがかかるに決まってる。

昔だと環境問題にも絡めて言いそうなところだけど、もうそういう嘘は通用しないのかな。

「二酸化炭素が排出される火力発電所は汚染された汚いものだ。その点原発はクリーンで安全」

こんな大嘘をよくつけたものだ。

二酸化炭素なんて自然界に普通にあるものなのに。

温室効果にしたって、メタンなどに比べたら遥かに低い。

地球温暖化に二酸化炭素は関係ないって、ニュートンを読んでたから知ってたよ!

原発を推進するためにとことん悪者にされた火力発電・・・。

今は火力発電を再評価するときだよね。本当は悪くない、有効なエネルギーだよ火力発電。

それに枯渇すると言われている石油だけど、ウランの方が早く枯渇するらしい。これは最近知って驚いたことです。

だまされてるなぁ・・・。電力会社のプロパガンダに騙されてる。

福島の事故の説明も、「チェルノブイリよりもヒドくない」を強調している電力会社。

福島の事故は現在も続いている状態で、よくこんなことが言えるものだ・・・。


でも福島の事故がなければ脱原発の気運も高まらなかっただろう。

喉元にナイフを突きつけられないと危機を感じない楽観的な日本人。

これからは気を抜いてはいけない。日本が原発なしでやっていけるように国民が監視をつづけなければ。

政治家も、私は脱原発を推進する人に投票することにします。


夕方のニュースで、三菱と日立の火力発電事業が統合されたことを知る。

これからは火力とか風力とか水力とか、原発以外のエネルギー事業が発達していくといいね。

太陽光発電というのもあるけど、現時点ではコストがもの凄くかかるわりに得られる電力はほんのちょっとで微妙なエネルギーらしい(^-^;

個人でまかなう分にはいいのかなぁ??太陽光発電。

どちらにせよ曇りの多い日本では微妙だろうなぁ・・・。

« 原発についてリンク | トップページ | 武田邦彦教授 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/48029941

この記事へのトラックバック一覧です: こわいもの:

« 原発についてリンク | トップページ | 武田邦彦教授 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

無料ブログはココログ