« 『龍が如く2』の実況 | トップページ | 『龍が如く5』第三部 »

2012年12月17日 (月)

原発が安くて火力発電が高い、というのも印象操作されているところがある。

火力発電に使う石油を東電の子会社が、アメリカの9倍の値段で買っているからだ。

東電以外のところが電力市場に加わって、正常な価値観に治ってほしいものです。


311の時にネットでこんな書き込みをよく目にした。

「放射能を気にしている人は、タバコやお酒の方がよっぽど体に悪いよ」

???だった。放射能の影響を一番受けるのは赤ちゃんや子供だっていうのに、理屈が分からない。

これは原発に反対している大人を黙らせたいだけで、ハナから子供の言い分は考えていない発言だ。


ネットで原発に反対する人をバカにする書き込みも見るけど、そういう人は自分の地元に福島の瓦礫を受け入れることを賛成するだろうか?

食べて応援を実行するだろうか?

放射能の問題をたいしたことないと思っているならできるはず。

できないならとんだ二枚舌だ。

結局自分が被害を被らなければそれでいいんだ。

« 『龍が如く2』の実況 | トップページ | 『龍が如く5』第三部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/48357337

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 『龍が如く2』の実況 | トップページ | 『龍が如く5』第三部 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ