« 武田邦彦教授 | トップページ | 『ももへの手紙』(2012) »

2012年12月 2日 (日)

赤字

原発が本当に儲かる媒体なら、世界だってまだ原発を続けているだろうなぁ。

原発も老朽化してきて、得られる利益よりも維持管理費の方が高くつくようになったから止める方向性になったんだろう。

その辺海外はシビアで合理的だ。

事実こうやって事故が起こってしまってからは、賠償や除染費用で赤字赤字大赤字。

その赤字をまた原発で取り戻そうとしている。

こんなことを続けていればいつかまた事故がおきる。その時にどう責任を取るの?

アトムの動力は原子力だ。あの頃は原子力に夢を見ていた。

原子力が絶対のエネルギーだった時代は終わったんだ。

« 武田邦彦教授 | トップページ | 『ももへの手紙』(2012) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/48053548

この記事へのトラックバック一覧です: 赤字:

« 武田邦彦教授 | トップページ | 『ももへの手紙』(2012) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

無料ブログはココログ