« 『アナスタシア』(1997) | トップページ | 『Doragonzurea』(1983) »

2013年1月 6日 (日)

順番が・・・順番がああああああああ

海外アニメの紹介を、どういう順番でしていくか本気で悩む・・・。

このブログを初めて見る人に対しても、できるだけ分かりやすいように書きたいのよ。

そしてなにより自分のためでもある。

やっぱりアニメーターの仕事すべて覚えておくなんて無理ですよ。

覚えたつもりでも、時間がたつと間違った記憶にすりかわることもある。

そのためにはこうして書いておくことが何より自分のためになる。

アニメーターの仕事を分かりやすく書いていくには、順番が重要。

これからどうしようかなぁ・・・。

なんか記事の内容よりも順番をどうするかで悩んでる。

もう少しドン・ブルースの作品でいいかな・・・。でも無理に全部はやらないでまた次の機会にしよう。そろそろ私のモチベーションが、ワーナーアニメをやりたくてしょうがない。

そのあと『ページマスター』、『不思議の森の妖精たち』に行こうかと思ってたんだけど、その前に一度『ノートルダムの鐘』をやっておいた方がいいような気がしてきた・・・。

まぁ『ノートルダム』、コメンタリーもないし具体的な担当パートが分からないからたいしたこと書けないんだけど・・・(だから後回しにしようと思ってた)。

でも簡単な感想くらい書いていた方がいいんじゃないかと・・・。

ブログを再開したときにちょうどライオネルさんの作画にハマッたからドリームワークスのアニメから書き始めたけど、今となってはそれが良かったかも。

ドリワーアニメは、コメンタリーでパートバレ多いし。

しばらくアニメ記事の更新がんばるぞ・・・!


ところでワーナーアニメといえば『トムとジェリー』をやらなくていいのかという問題がありますね(^-^;

実は昔家族の者が『トムジェリ』のDVDを買ったのでレビュー書けるといえば書ける。

でも書くとしても、かなり後になると思います。

だからアニスタでうつのみやさん等が『トムジェリ』の紹介をしているので、そちらの方を参考にしてください。

« 『アナスタシア』(1997) | トップページ | 『Doragonzurea』(1983) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/48618115

この記事へのトラックバック一覧です: 順番が・・・順番がああああああああ:

« 『アナスタシア』(1997) | トップページ | 『Doragonzurea』(1983) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ