« 練習 | トップページ | »

2013年7月30日 (火)

『スーパーリアル麻雀』

ボンクラ360魂さんが『スーパーリアル麻雀』の記事を書かれていました。笑ったw

http://bonkura360.blog.fc2.com/blog-entry-1889.html

『スーパーリアル麻雀』のキャラクターデザインは田中良さんですね!

田中良さんは私にとっては『忍空』の作画監督、原画の人ですよ。

貴重なリホコの水着回(20話)が田中良さん作監なのは水が川を下るが如く自然な流れですよね。可愛かった。

原画に田中良さん、千葉道徳さん、神戸洋行さんらが。

リホコの水着シーンが田中さんの原画なはず・・・常識的に考えて・・・。

ヒロユキがリホコたちを助けに入るシーンの作画が素晴らしいですよね。千葉さんかな・・・?(違ったらごめんなさい)

千葉さんの作監回はとにかくアクションがカッコイイ・・・!

あとは神戸さん、崔ふみひでさん、吉原達也さん、そしてもちろん西尾鉄也さんの回も好きです。どの回も好きなんですけどね。

崔さんの回は崔さんは全然作監作業してない、って作画スレだかtwitterだかに書かれてて笑ったw

それで原画マンの方が崔さんの絵に似せて描いてたんだとか。

確かに崔さんの回はそれぞれの原画マンの個性がモロに出ていておもしろいですよね。上手い人が多いから、信じてそういう風になったんじゃないかな。

・・・タイトルを『スーパーリアル麻雀』にしたのに、なんか『忍空』の記事になってる・・・。

『忍空』のレビューもいつか書きたいですね。全話はムリだけど。


あと田中良さんといえば『バーチャファイター』のOPが好き!

« 練習 | トップページ | »

アニメ・作画」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/52671054

この記事へのトラックバック一覧です: 『スーパーリアル麻雀』:

« 練習 | トップページ | »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ