« 今日もペイデイ2 | トップページ | 『黒い家』読了! »

2014年7月31日 (木)

『黒い家』買ったー

今、貴志祐介著の『黒い家』を読んでいるところだけど、100ページくらいですでに怖い・・・。

『黒い家』はネットでちょっとあらすじ見てしまったんだけどね(^-^;

トイレ一人で行けない・・・。

怖い話を見ると、その場から動けなくなるけど、たまーーに見たくなるから困る・・・。

私は物凄く怖がりですね・・・本当に。

現実でも台風や大雨がくると死ぬんじゃないかと本当に心配します。

実際田舎なので自然災害はとても怖い・・・。

あ、『黒い家』は災害ではなく、人間が恐ろしい話です。

サイコパスの人・・・身近に思い当たる人間がいますね・・・。

議員にまでなった人だけど、人の土地を狙って、騙して奪っていくようなことを平気でやって・・・。

お年寄りとか弱い人だと、訴えもせず泣き寝入りで・・・。

他にも悪いことをやっていたから、結局議員をやめるはめになりましたけどね。

でも議員をやめても衰退したわけではなく、やっぱり揉めごとを起こしていたり・・・。

サイコパスって身近にけっこういると思いますよ。

ただまともな頭があれば殺人をしたらどうなるか分かるからしないだけで、もし法律で殺人が裁かれないのであれば、殺人を良心の呵責なしにやってしまう人っていうのはけっこういるだろうなぁ、と思います。

どんなに道徳を説こうとも、脳の問題で通じない人間は本当に怖いと思います・・・。

そういうのは田舎だとか都会だとか、あんまり関係ないと思います。

ただ人口密度的に都会の方が圧倒的に出会う確率は高いと思いますが。

出会っても、自分が標的にされなければ気づかないだろうし。

私は敏感な方なので、そういう人にはまず近づきもしないかな・・・。

怖がりの特技。

« 今日もペイデイ2 | トップページ | 『黒い家』読了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/56954154

この記事へのトラックバック一覧です: 『黒い家』買ったー:

« 今日もペイデイ2 | トップページ | 『黒い家』読了! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ