« 龍が如く維新 再開 | トップページ | はる・・・か・・・? »

2015年1月 7日 (水)

耳鼻科の薬すごい

耳鼻科からもらった薬のおかげでもうほとんど耳は治った感じです。

むしろおかしくなる前より調子が良くなったかも・・・。

実は小さな耳鳴りはずーーーっとあったんだよね。

ただうちは、とくに私の部屋はほとんど1年中モーターの音が聞こえるので、小さな耳鳴りはほとんど気にならなかったのです。

本当に静かなところに行けば「耳鳴りしてるな」って分かるけど、周りの雑音が多いと気にならなかった。

まぁ、耳鳴りの原因はヘッドフォンだって分かってたんだけど、この位ならいいか、で使い続けてたんだよね><;

一応音を小さくしたりもしたけど、長時間というのがやはりいけない・・・。

あと、音楽聞くときは音を大きくしたりとか・・・。これ一番いけないね・・・。

でも耳鼻科の薬のおかげで、今耳はスッキリした状態です。耳鳴りもほとんどない感じ。

またおかしくならないように、これからは音には気をつけていこうと思いました・・・。

しかし耳を休めるのはけっこう簡単だけど、それより目を休める方が大変だなぁ・・・、と思う今日この頃・・・。

起きている限り目はどうしても使っちゃうし・・・。

PC見てるのが一番よくないというのは分かってるんだけど・・・。

昔に比べたら凄く目は悪くなったね><;

今後はいかに目を休めるかが課題か・・・。

耳にも目にも言えることだけど、睡眠時間はもっととらないとなぁ、と思いました。

難聴の原因も睡眠不足が要因になると言われました。

« 龍が如く維新 再開 | トップページ | はる・・・か・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/58508566

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科の薬すごい:

« 龍が如く維新 再開 | トップページ | はる・・・か・・・? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ