« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

完璧な作戦

スカイリムなんてはじめてプレイ時間が増えたら、やっぱり椅子じゃつらすぎて耐えられなくなった・・・。

そこでディスプレイだけ上と下を行き来することに。

線が続かないかと思ってたんだけど、ちょうどいいくらいで届いた!

これはなかなかいい方法(◎´∀`)ノ

TF2の時だけ机に移動。

やっぱり寝っ転がってやるゲームはらくー。めっちゃ楽。

ディスプレイは軽いとはいえ、落とさないように、それだけ注意しなきゃな・・・。

ていうかみんなよく椅子に長時間座ってられるなぁ・・・とそれが本当に不思議です。

仕事がデスクワークでPCゲームが趣味な人は、1日のうちどれくらい椅子に座ってるのだろうか・・・。

私なんて2時間も座ってると足の指が紫になるよ・・・。血行悪くなりすぎ。

3時間もすると腰も痛くなる・・・。

私は極端な例だけど、ずっと座りっぱなしは確実に体によくないので、休み休みしましょー。


・・・そういえば、昔から健康診断で、健康に異常はないけど心臓の検査でちょっと引っかかるのでそれが原因かなー・・?

血圧もかなりの低血圧(家族全員低血圧)なので、血を送る力が弱いのかもしれない・・・。

椅子にさえ座らなきゃめっちゃ健康だけどね。

力持ちだし、元気元気。

腰を痛めたと言っても、力仕事は平気。椅子がダメ。

痛めたばかりのときはもちろん動くのも痛かったけどね(^-^;

もうかなり前の事なので、今は治った・・・といっていいと思う。

でも腰って一度痛めると弱くなるよねー・・・。

2015年2月24日 (火)

ヘリウム吸って倒れた少女、意識回復!

うおおお、番組の企画でヘリウムを吸わされて意識不明になった少女の意識が完全回復したとのニュースが!

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2015022400648/1.htm

脳の大部分が壊死してるというニュースも流れていたので心配してたんですが、本当に良かった・・・。

しかし後遺症について触れてないので、そこが心配ですが・・・。

プライバシーに配慮って言ってるけど、絶対うそやろー、本当は事の重大さを隠すためやろ!

後遺症がなかったら「元通り元気に~」と大々的に報道するだろうし、この書き方はなんらかの後遺症が残ったんだろうなぁ・・・。

意識は回復しても半身不随になっているかもしれないし、言葉が話せないかもしれないし・・・。

今後のリハビリが順調に進むといいですね。

治療費は全部テレビ局が負担すべき。

冷え性

ハイスペPCになってからも、たまにストンとゲームごと落ちるんだよなぁ・・・。

メディやエンジやってるときに限って落ちるのやめてくれないか?

ただでさえない評判が下がる・・・下がる・・・!


今日はデモマンやってたら元プロの人にクリッツユーバーけっこうたくさん貰って、ナイスナイス、と言われたのがちょっと嬉しかったw

みんなに言ってることと分かってても、うれしいものですな(*´σー`)

誉めて伸ばすタイプだった。

やっぱり椅子にうつって全体的にスコアあがったかも。

とくにソルジャーが変わったと思う。

スカスナも一応前よりはよくなった。

でも、順位的にはやっぱり下で泣ける(^p^)


しかし椅子に座ってると机の下が寒いのと、血行が悪くなるのとで体が超冷えるよ・・・。

ものすごく厚着して、足元に電気湯たんぽ置いてひざ掛けしてるけど1時間もすると体が凍えて、手足が冷たくなってる・・・。

ガタガタガタ・・・・。

寒くなったらやめどきだな・・・。

ストーブも電気ストーブを新しく買ってみたりしたんだけどね、ないよりはマシ程度かな・・・。

部屋全体はあったまらない。ストーブの前にいればあったかいけどね。

寒すぎてヒーターじゃないと温まらないんだよなぁ・・・。

でも狭い部屋でヒーターは空気悪くなるから、やめた。

ていうか、実は真夏でも椅子に座ってると超冷えるんだよ。

真夏でも机に座る時は足元に湯たんぽ置いてる。

それでも手足は冷たくなる。

椅子に座りさえしなきゃ別に冷えることもないんだけどねぇ・・・。

冷えるから余計腰も痛くなるんだろうな。

まぁ、痛くならない程度にしておきます・・・。はぁ・・・。

2015年2月22日 (日)

つらい・・・

机に移動してちゃんと座ってやってみた。

すでに朝でボットばっかりだったからあんまりよく分からなかったけど、やりやすいことはやりやすいのかも。

しかしやっぱり腰がつらい・・・・・・・(T T)

もうなんでこんなに・・・ってくらい座った体勢は自分に合わないね・・・。

でもせっかくだから、このまま椅子にしてみようか・・・。

でも今までみたいにボーーっとPCの前にいることはできないね。

steamのチャットで1時間も2時間もしゃべりっぱなしっていうのもできなくなるね・・・。

・・・今時チャットならsteamじゃなくてもいいかー・・・。

何か他のチャットに切り替えようかな。

PCは無駄に3つもあるので、寝転がって使う用もある。

ただやっぱり、机に座るのは1日せいぜい2時間が限界だね・・・。

シムズとか他のゲームはできないなぁ・・・。

はぁ・・・、どうしようこのジレンマ・・・・。

はぁ・・・・・。

ハイスペックPC、TF2だけのために1日2時間起動するだけになりそう・・・。

ログインし直すのもめんどいよねー。

アカハック対策で違う媒体でログインしたらいちいち承認が必要で、めんどい。

だからやらないけど。

まー、仕方ないね・・・。

腰が悪いのだけはどうにもならない・・・。

ついに本気を出す時がきたようだな・・・

元気になってきたのもあって、またTF2やりすぎてしまった・・・(;´д`)

あれだよー、上手くいかないから余計ムキになって長時間やっちゃうんだよね。

プレイ時間のわりにどうにも下手だ・・!!

あれかなー、やっぱ寝転んで操作してるのが悪いのかなぁ・・・(そりゃそうだろうよ)。

腰が悪いので椅子に座るのが本当につらくて・・・。

でもどうにも上手くならないから、そろそろちゃんと机の上で操作しようかな!

明日は思い切って机に移動させよう!

重いから慎重にやらないと・・・。

ふっふっふっ・・・、ついに私の本気を見せるときがきたようだねψ(`∇´)ψ(遅すぎる)

1,2時間なら椅子でも大丈夫だと思うけど。

これからは量よりも質といこう!

上手くできればきっと1,2時間でもきっと満足してやめられるはず・・・。

3時間椅子に腰かけるのは健康を大きく損ねるので、それまでにはやめなくては・・・。

しかし、机に移動しても何も変わらなかったら、その時こそ本当の絶望と対面することになるのだね(^p^)

まぁ、明日試してみよう・・・。

TF2は机でいいとして、シムズなんて寝っ転がってやりたいけど、うーむむむむ・・・。

一度移動させたら滅多なことじゃ場所変えないよ。

落としたりしたら大変だし。

まぁ、シムズもそろそろそんなに長時間やるのはよした方がいいのかも・・・(T T)

2015年2月21日 (土)

あるある

1時間待ってやっと入れたと思ったら、自動ジョインの閉じ忘れでもう1度ジョインし直し→満員で入れない→\(^o^)/

今度から自動ジョイン一つだけにしようかな・・・。

週末は競争率高いね・・・。


体調はだいぶよくなってきたみたいで良かった。

でもゲームのしすぎはやっぱりよくないのでやめとこう。

・・・・・明日からね!

2015年2月20日 (金)

ルパン三世PARTⅢ 34話「マンハッタン・クライシス」

作画監督 尾鷲英俊

原画

ふくだ忠     安部どん

飯田つとむ   川崎博嗣


コンテは甲賀電名義の尾鷲さん、演出は飯田さんの回で、アクションの割合が多いのがOHプロらしい。

冒頭のハーモニカからして良いですね。パースリはちょっとした音楽も好きです。


今回川崎さんは相当描いていると思います。作画的に私が一番好きなのもこの回です!

最初のアバンは全部川崎さんだと思います。アバンの後も、アパートのシーンは全部川崎さんだと思います。

この冒頭のシーンは本当に大好き!

この辺りになるとレイアウトも完成されててカッコイイ!

最初の頃と比べて、技術が上がっているのが伺えます。

ドアの脇にチャッと隠れる次元がカッコイイ。私が一番好きなのは次元だなぁ。青木さんの次元はお茶目でかわいいのがまたいい!

航空券を探す時の手つきが面白いw こんなの初めて見た。


父っつあんが食べてるステーキおいしそうでいいなぁw

次のふじこちゃんとルパンの会話のシーンも川崎さんの作画だと思います。

ふじこちゃんの「ふんっ」って仕草が好き。


マフィアから金を盗むところからアクションづけ!

銃撃戦が本当にかっこいい!

マフィアの車がお店に突っ込む所も派手でいいですよねぇ。

リモコンを操作するルパンの手つきがおもしろくてツボw


Bパートの始め~マフィアに追われる前半もおそらく川崎さん。

次元のサンドイッチの食べ方が本当においしそうで、何気ないけどこのカットは大好きw

次元が銃を突きつける所もかっこいいんだ、本当に・・・。

マフィアが銃を乱射する所も凄くいいし、やっぱり川崎さんのエフェクトはタイミングが気持ち良い!

タクシーの所から別な人か、タクシーの後から別な人か・・・。ちょっと分からないけどこの辺までだと思います。

タクシーの屋根がパカッと開くタイミングがまた気持ち良いんだ!

この後もスピーディーなアクションが続いて気持ち良いです。

それから、ビルに隠れているルパンと次元の所に爆弾投げ込む、スケボー男も川崎さんじゃないかなぁ。瓦礫をかきわけ、ルパンを探す父っつあんまで。瓦礫を持ち上げるタイミングとか本当好き。


芸術家が窓を塗りつぶすシーンもタイミングが気持ち良くて好きだなぁ。

ふじこちゃんがコソコソ隠れながら移動する走りの作画も大好きw

なんかいいですよね、このふじこちゃん。

丸太をぶつけるときの次元の走りがカッケエエエエェ!!!!

ここ本当に大好きなんですが、誰なんでしょう?

うーん・・・、分かりません・・・。


最後までアクションたっぷりの回で大満足でした!

2015年2月18日 (水)

元気になりたーい!

耳の状態はかなり改善されました。

小さな耳鳴りは出たり消えたりですが、おかしくなる前から小さな耳鳴りはあったので、元に戻ったくらいじゃないでしょうか。

しかしまだ直に音を聞くのはこわくて、1日の大半を耳栓をして過ごしています。

ゲームはヘッドフォンで音ありでやっていますが、実は耳栓越しに聞いている状況です。

大体の音は聞こえるけど、スパイの解除音とか、ボイスチャットの指示はあんまり聞こえません。

ボイスチャット無視してても、聞き取れてないだけなので気にしないで・・・。


それより今一番つらいのが、慢性的にある不安感です。

とくに夜はよく分からないけど不安になって困ります・・・。

原因はよく分からないんですが、1月中はほとんどの日を薬を飲んで過ごしたので、そのせいなのかなぁ・・・と思いました。

今は薬は飲んでません。

依存症とは別に、薬をやめたときに色々弊害が起きる場合があるそうです。

なんていう名前の症状だったかなぁ・・・。忘れてしまったけど。

耳に使う薬はそれになりやすい、みたいな記述も見ました。

私の使った薬の名前は例には出てなかったかな・・・。でも医者からは長期間飲む薬ではない、と説明も受けました。

私カフェイン過敏症で、コーヒーをよく飲んでいた時も今みたいに慢性的な不安感に悩んでいました。

薬はカフェインが入っているものが多いので、そういうのもあるかもしれません。

あとは自分の環境が変わるかもしれないって時でもあるので、それに対する不安もあるのかも・・・。

うーん・・・、しかしつらい・・・。

心臓が妙にバクバクして、何もないのに不安感がとれず・・・。夜はとくに恐怖を感じます。

薬やカフェインが原因でこうなる場合は、気の持ちようで治るものでもないので、とにかく薬、カフェインを断って正常に戻るまでやり過ごさなくては・・・。

鬱の程度は軽いと思うんですが、それでもつらいです。

本当に鬱の人の場合はどんなにつらいのか・・・。

鬱の人の日記とかを見ると、こちらもつらくなってくる・・・。

鬱を改善する方法とか見つけたいですね。

私の場合はできるだけ自分の好きなものを見て(作画アニメとか、とくに昔の物は癒されるー。)、考えすぎないようにしています。

2015年2月15日 (日)

アニメの力

やー、久しぶりにパースリルパン見直したけどやっぱりいいねぇ!

やっぱり好きなアニメ見るとリラックス効果がすごい・・・。

最近アニメ見てなかったからそりゃダメですわ・・!

健康のためにも、好きなアニメは見るべし見るべし。

私は好きなものは何万回繰り返し見ても飽きないタイプ・・・。

ルパン三世PARTⅢ 31話「逆転逆転また逆転」

作画監督 尾鷲英俊

原画

ふくだ忠     安部どん

飯田つとむ   川崎博嗣


この回もテンション高くて素晴らしい!

タイトル明け~ふじこちゃんが絵を盗むまでが川崎さんだと思います。

アバンも川崎さんっぽいなぁ・・・と思ったんですが、確信は持てなかったので外しました(^-^;

ルパンと父っつあんのやり取りが一番川崎さんの特徴が出ているところだと思います!

父っつあんの笑うタイミングとか、追いかけようとしてもう1回戻ってサボテン持つ走りの作画とか本当に好きだなぁ・・・。


誰なのかは分からないけど、ふじこちゃんとゲランの初体面シーンのお芝居も好きだなぁ。

手の描き方がここはとくに好き!

見栄えのいい描き方だなーと思って。

どう言ったらいいのか分からないけど、いいよなぁって・・w

ワインを注ぐエフェクトがかなり好き! いいなぁ、水面の揺れ方が・・・。


ゲランの屋敷を襲撃するシーンのスピード感がたまらない!

疾走感のある走りと銃撃戦がカッコイイなぁ・・・!

カメラをバンバン壊す次元が本当にカッコイイw

手りゅう弾投げるところも好きだー

ここはどなたなんでしょうね?

プロレスラーみたいな男との格闘シーンは川崎さんだと思います。

ポパイの缶をひょいって手品師のように出すカットが好きなんだよなぁ。


カーアクションのシーンもむちゃくちゃカッコイイ!

宮崎アニメみたいに、左右にぶれぶれで動くのが疾走感あっていいですよねー。

次元が両手を上に上げてから真正面に構えて撃つ動作が本当にカッコ良すぎてヤバイ・・・!

カーチェイスは福田忠さんなのかなぁ・・・?

私ではちょっと分かりませんが、可能性は福田さんが一番高いのかなと・・・。

五右衛門が車を切っちゃうアクションも気持ち良いw

五右衛門ってチートキャラだよね、と常々思います。

カーチェイスの間に入るふじこちゃんとゲランのお芝居もいいなぁ。

とくに乾杯するカットが好きだ!


クレーンから降りたあとの父っつあんとゲランの会話も川崎さんじゃないかなぁ・・・。「この斬鉄剣で」まで。

クレーンで部屋ごと持ってちゃうシーンも派手でおもしろいw

次元の指パチッって合図がカッコ良くて好き。

プロレスラーみたいな男が吹っ飛んでいく所は誰なのかなぁ??

ここは上手すぎてヤバイ!

不規則なあの動きをよく描けるなぁ!!

すごく好きな作画でした。


何気ないけど、最後ゲランが膝をつく作画も上手いよなぁ・・・。

膝をつく動作を描くのって想像以上に難しいと思う・・・。

2015年2月12日 (木)

マツコ・デラックスを痩せさせてみた

Youtubeで見た「マツコ・デラックスを痩せさせてみた」の動画が凄かったw

https://www.youtube.com/watch?v=9_Bl6awkBMw

フォトショップの修正は凄い凄いと聞くけど、こんなことできるのか・・・。

綺麗だなー。

あからさまにやりすぎな画像は使ってるなって分かるけど、自然な仕上がりだと使ってるかどうか分からないなぁ・・・。

それでも、見る人が見たらフォトショ使ってるっていうのは分かるのかな?

雪下ろし

今日はけっこう調子よかったので、屋根の雪下ろしを手伝ってきました。

この間今年一番の大雪がきて、屋根には1.5Mもの雪が積もっていました(××)

体調を崩してから久々にたくさん動いたので、つかれたー!

この屋根の雪下ろしはこれで5回目。本当によく降るところだ・・・。

今日はちょっと、あまりにもヘトヘトなので、作画記事はまた明日から・・・zZ

まだ本調子ではないけど、少しづつ良くなってきているかなぁ・・・という感じです。

2015年2月11日 (水)

裁判を起こすべき

ヘリウムを吸って倒れた12歳のアイドルの容体が気になって続報を待ってるけど、事件の重大さにも関わらず報道がほとんどなくてやきもきする・・・。

これが他の企業がやらかした事態なら連日連夜報道するだろうに・・・。

今分かってる容体を見ても、かなり深刻で運がよくても重度の障害が残るというところかな・・・。

なんとか回復してほしいけど・・・。

親御さんには裁判でキッチリ番組側を訴えてほしい。

たぶん裁判にしないように色々言われてるだろうけど、負けないでキッチリ訴えてほしい。

治療費はテレビ局側が負担すべき案件だよこれは。

裁判になれば関係者から事情も聞けるから、倒れたとき局側がどういう対応をしたのか、対応に不備はなかったかも明らかになるし。

つらいだろうけどがんばってほしいよね・・・。

2015年2月10日 (火)

ポジティブに考えると

今日の部屋の温度は2度です、さすがに寒い・・・。

ちょっとなら大丈夫だろうとヒーターをつけたら、何かちょっと臭いような・・・。

もしかしたら不完全燃焼で燃えるようになっていたのかも。匂いにも鈍感になっていてたのかもしれません。(一酸化炭素に匂いはないが、不完全燃焼した場合は灯油の匂いがする)

火がつくまでに時間がかかるようになってて、おかしいとは思っていたんですが・・・。

新しいストーブを購入することにしました。

しかしポジティブに考えてみると、元々ヘッドフォンなどで耳が弱っていたおかげで、微量の一酸化炭素で耳鳴りの症状が出て早めに気づけたのかも・・・という想像もできます。

何が幸いするかは分からないし・・・。

とにかく、自分や周囲の人が健康でありますように、といつも願っています。

2015年2月 8日 (日)

マッサージ

今日はマッサージに行ってきました(◎´∀`)ノ

骨格整形師さんで、体の歪みを治したり、こりをほぐしたりしてもらいました。

1時間やっただけでかなり体の歪みが治る!

しかし日頃PC使ってる体勢が悪いので、またすぐ歪むんだろうなぁ・・・。

また来たいです。今日はかなり久しぶりでした。

体の歪みが耳鳴りの原因につながることもあるようです。まぁ、私の耳鳴りはそれではないと思いますが、マッサージで体の歪みを取るのはプラスに繋がると思ったので。

マッサージ師さんが明るくてしっかりしたおばさまなので、世間話もとても楽しかったです(◎´∀`)ノ

ネットとかぜんぜんやらない人と話すとすごくホッとする・・・。

ネットで主流の価値観と、世間一般の価値観が違いすぎてとまどっちゃうよね・・・。

ネットをよくする人と、ぜんぜんしない人では違う人類に思えるくらい。

私もネットをする時間が多い人間ですが、あんまり染まりすぎないようにしたいものだと思いました(^-^;

今日は心と体を癒してきた日でした(o^-^o)

耳栓療法

今耳栓療法をしてるんですが、これなかなか良い感じです(゚ー゚)

買った耳栓もちゃんと音を遮断してくれて、当たりだったみたい。

完全じゃないけど、小さい音ならぜんぜん聞こえない。

主に右耳が悪くて、左耳はほぼ正常なので、テレビをみるときとか、外出するときは右耳のみ耳栓をします。

自分の部屋にはずっとモーター音が響いているので、そういうのも悪かったんでしょうね。(仕事なので仕方ない>モーター音)

元々ヘッドフォンや部屋のモーター音で耳が弱っていたところ、毎日つけていたヒーターにより微量の一酸化炭素が脳にたまって耳鳴り、難聴の症状が出たのではないかと・・・。

本当の一酸化炭素中毒だったらこんなものでは済まないしね。

手遅れになる前に気づけてよかった・・・。

耳栓をしてから音の聞こえもよくなってきたみたい。

部屋のモーター音、左耳では聞こえるけど、右耳では聞こえなくなっていたんだよね。

耳栓をずっとつけて、外したときにそれが聞こえるようになってる。

でも聞こえるようになったからって油断してるとまた同じように難聴に戻ってしまうので、今は右耳ではテレビすら聞けない状態です(;´Д`)

この状態をいつまで続ければいいのか・・・。それは分からないけど、半年・・・1年と続けないとダメな気がする。

へたしたら一生かも・・・?

まぁ、根気よく治療していきたいと思います。

耳鼻科の先生からはあんまりみられない症状だから、大きな病院へ紹介状書きましょうかと言われたんだけど、そこまでのことではないと思うんだよね・・・。

大きな病院に行っても、結局根本的な治療はできない気がする・・・。

結局自分で普段の生活で音を遮断する、睡眠をとるっていうのを続けていくしかないんだと思った・・・。

でも、聴力がこれ以上落ちるようなら、その時はちゃんと大きな病院で診てもらいます。

しばらく様子見で・・・。

しかし一時期よりだいぶ良くなってきています。

根深い

テレビでやっていた犯罪のプロファイルング特集を見たら、放火の場合、同じ場所にもう一度放火してきたら犯人はほぼ女性なんだそうだ。

女は一度根に持つと根深いということですな(;´Д`)

1度火をつけただけではまだ気が済まず、さらにもう一度・・・・(ブルブル

2015年2月 7日 (土)

初EP!

シムズ4初のEPの発売がついに決定しましたね!

originで予約が始まりました。予約特典はないようですね。

トレーラーは上がったようですが、削除されたとか・・・?

よく分かりませんが、また作り直すのでしょうか?

下記の動画ではまだ視聴できます↓

https://www.youtube.com/embed/u1n8dKlUURU

うおおおおおおお、テンション上がってきた!!!!

この間のGPが出たときに、お店経営できる拡張に期待、って書いてたんですが、まさかこんなに早く出るとは!!

出るとしてもどうせ来年くらいかと思ってたんだよ(;´Д`)

それがこんなに早く出るなんて・・・!

今のところシムズ4で遊んでも、結局3に戻っちゃうんですよねぇ。

次の拡張でどっぷりシムズ4につかりそうな気が・・・。

でもリカラーできないのが自分の中で相当響いてます、4は><;

リカラーが楽しくてやっぱり3も手放せないですねぇ。

なんにせよ、初の拡張はよこい!!!

ケーキ屋さんとか、飲食店とか夢がひろがりんぐ(◎´∀`)ノ

4000円とか想像以上に高かったけどw

でもストアがないなら、3より使う合計金額は少なくなるんじゃないかと思ってます。

3は本当・・・・、とても人に言えない金額を・・・・・

『To The Moon』

今steamで75%オフで売られているゲームですが、steamには残念ながら日本語版はありません。(今後追加されるのかどうか不明)

日本語版は今のところplsyismのみで販売されています。

RPGツクールで製作されたゲーム。

http://www.playism.jp/games/tothemoon/

steamの方が安いのと、クレジットカードを使用するサイトを増やしたくないという理由から私はsteam版を購入しました。

でも英語はまったくできないので、日本語版のプレイ動画を見ることに・・・。

『To The Moon』のレビューを見ると「泣いた」「泣いた」というのが多くて、そういう風に強調されると逆に、そう簡単に泣くもんかと身構えて見ていました。

その努力も虚しく、結局最後はボロボロ泣いてしまいました・・・( ´;ω;`)

もともと涙腺弱いから・・・。

いやー、すごく良いお話でしたね。

ドット絵の背景が美しかったし、なんといってもあのピアノの曲が美しい・・・!

伏線の貼り方も見事で、謎だったことが最後にはスッキリ1本の線で繋がります。

序盤で登場する2色のウサギの意味は直接は語られませんが、ちょっと考えてみると納得。その意味が分かった時、じーん・・・ときました。

是非人にすすめたい、傑作ゲーム。

いつかsteamにも日本語版が追加されるといいなぁ。

2015年2月 6日 (金)

FPS禁止

うーん、うーん・・・

やっぱりまだ体調が戻らないようで、FPSをすると異常に疲れたり。動機が走ったり。息苦しさを感じたり。

耳鳴りも、音を消していてもFPSをすると再発してしまいます。安静にしていればまた耳鳴りもおさまるのですが・・・。

切っ掛けは一酸化炭素中毒だと思いますが、自律神経が乱れてしまったのかなぁ・・・。

体調を戻すのは大変そうです。

FPSは自分でも思った以上に脳や体が緊張状態になるようで、遊んでいるつもりが逆にストレスをためる結果に・・・。

1月の耳鳴りが始まってから本当におかしくなってしまったなぁ・・・。

以前はぜんぜん平気だったFPSが、1時間くらいでも体調がおかしくなります。

それでも今までの耳鳴りよりずっと症状は軽いのですが・・・。全体としては回復傾向にあります。

本格的に治すために、戦うゲームは少なくとも1ヶ月はやらないことにしました・・・!

シムズとか戦わないゲームなら体調を崩すこともないので、やるならまったりしたゲームだけにします。

私がもしFPSをしていたら、どうぞ心を鬼にして叱ってやってください・・・。

やらない・・・やらないぞ・・・。ここに書くことで決意を固める・・・。

でも心配なのは、元のように戻れるかどうかということだけ・・・。

1ヶ月くらい大人しくして、生活習慣もできるだけ正しくして過ごして、それで元に戻ればいいけど・・・。

一生TF2自粛というのだけはつらいなぁ・・・。他のゲームは我慢できるけど・・・。

・・・・しかしこれを書いていて思ったけど、まずTF2が一生分もつのだろうか・・・。

そ、その頃にはきっとTF3が出ているさ・・・!

でもまだTF2で楽しいけどね。


今日見たニュースに「12歳のアイドルが番組の企画でヘリウムを吸わされて意識不明の重体」というのがあって凄くショックだった・・・。

番組の企画でこんなのされたら防ぎようもない・・・。

なんとか回復するように祈っているけど・・・。

私の場合は自業自得で体調悪くしてるだけなので、自分の意思でちゃんと治そう・・・。

2015年2月 5日 (木)

手作りチョコ

よく笑いのネタで「手作りチョコって、市販のチョコを溶かして固めただけじゃねーか!」っていうがあって、私も笑ってたけど、親戚のおばさんからいただいた手作りチョコを食べたら笑えなくなった。

め・・・めちゃめちゃ旨いじゃないかこれ・・・!!!!

市販で何千円とかするチョコがなんなんだって思えるくらいの旨さ・・・。

溶かして固めただけのはずなのに何故こんなにも違うのか・・・。

思うに、出来立てというのも大きなポイントなのかなぁ?と・・・。

料理は出来立てが一番おいしい。

まぁ、料理の苦手な私は手作りチョコなんて作れないんですけどね・・・ハハハ。

2015年2月 3日 (火)

一酸化炭素中毒で死ぬとこだった・・・

耳鳴りが治らない治らないと思っていたら、どうもストーブの焚きすぎ一酸化炭素中毒を引き起こしていたみたい・・・。

けっこう危ない状況だったかも・・・。もっと早くに気づければよかったんだけど、とりあえず死ぬ前に気づけて良かった・・・。

耳鳴りも一酸化炭素中毒の症状の一つなようです。

とくに息苦しさもなく、大きく現れた症状が耳鳴りだけだったため気づくのが遅れて・・・。

今にしておもえば、目もすこしかすんでいたかも。でも元々目は悪いので気づかなかったなぁ・・・。

耳もヘッドフォンを長時間使ったり、夜更かししたりと耳鳴りがしそうな生活習慣だったから、絶対それが原因と思い込んでいたんですよね・・・。

耳鳴りが一酸化炭素中毒のサインだなんて知らなかった・・・。

あと、耳鼻科からもらった強い薬を飲むと耳鳴りの症状は抑えられたので、それも気づくのに遅れた原因か・・・。

薬がなくなるとすぐ耳鳴りが再発して治る気配がないのでおかしいと思った・・・。


あとは過信があったのも大きな問題ですね。

ずっと同じ部屋で生活してきて、冬にはいつもストーブを使っていた。

それで今まで問題が起きたことがなかったので、一酸化炭素中毒のことも、それほど気にしていなかった・・・。

去年まではもっと頻繁につけたり消したりしていたんですよ。暑くなったら切って。

それが今年は設定温度を下げてずーーーっとつけっぱなしにしておいたんです。

古い家だから隙間風とかもあったりするし、で大丈夫と思い込んでいた・・・。

狭い部屋に対してストーブも馬力があるものだったんだと思います。

あとは人のせいにするのはよくないけど、お母さんが「寒いからストーブつけなさいつけなさい。ずっとつけてなさい」ってうるさかったんだよね><;

それで換気もろくにせずつけていた自分が一番悪いけど・・・。

「寝る時もずっとつけてなさい」って、それはさすがに死ぬと思ったから寝るときは消していたけど・・・。

たしかに寒いです。

ストーブつけないと部屋の温度は3℃です。

日本でも有数の豪雪地帯に住んでいるので・・・。


今は弱った体を治すためにストーブなしで、湯タンポで暖をとっています。

私以外の部屋には石油ストーブがあるので、寒くなったら部屋を移ったり・・・。

石油ストーブの方が静かに燃えているだけなので良い感じ。人の出はいりも多いから、換気も自然とできてるし。

一番ひどかった時は、いきなり耳がつまったようになって、それからめまいがきました。

明らかにこれはヤバイと思い、部屋を出て母に助けを求めました。

立ってもフラフラして本当のめまいです。

今まで生きてきてめまいって初めて経験しました・・・。

吐き気も少しありました。

このまま死んでしまうんじゃ・・・という心配もしました。

このままストーブを炊き続けていたらおそらくそうなっていたことでしょう・・・。

部屋を移ったのが幸いして、1、2時間でめまいや吐き気はおさまりました。

流石にこれくらいになってようやく一酸化炭素中毒をおこしているのかも・・・と気づいた次第です。

耳の不調を感じてから、1ヶ月ほどたっていました。


最初は確信があったわけではありませんが、ためしにストーブなしで生活して2日くらいで耳鳴りの症状がずいぶん和らいだので、一酸化炭素中毒を起こしていたんだと確信しました。

今3日目で、ようやく耳鳴りが収まりました!

でもまた再発するかもしれないからまだ安静・・・。

ゲームやってもなんか疲れやすくて・・・。

あんまり自覚症状はないんだけど、この疲れやすさは相当弱ってるのかも・・・。

今までTF2なら5,6時間ぶっとおしでやっても全く疲れなかったのに・・・。

今は1,2時間で疲れちゃう・・・。

調べたら一酸化炭素中毒って自覚症状があまりないまま、気づいたら手遅れになっている場合も多いようで・・・。

いや本当、手遅れになる前に気づけてよかった。

でも後遺症なんかが出た場合が怖いなぁ、と思って・・・。

一酸化炭素中毒は遅れて後遺症が出る場合もあるようです。

今のところ分かりやすい障害なんかは出ていないのだけど・・・・

分かりにくいところで、物忘れがひどくなったとか、記憶力が落ちたとか、ボケが早まったとか、思考力が落ちたとか、作画パートが当てられなくなったとかあったらやだなぁ・・・。

とにかく今は早く元気になることが先決です><;

一番ひどいときは脱したけど、一応病院行った方がいいんだろうか・・・?

まだなんか、軽く酸欠を起こしてるような感じはあるかもしれない・・・。

2015年2月 1日 (日)

列車コワイ

音無しでやってても意外に気にならないし普通に遊べるんだけど、列車だけはどうしてもダメだ・・・。

轢かれる・・・・轢かれる・・・・!!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ