« 根深い | トップページ | マッサージ »

2015年2月 8日 (日)

耳栓療法

今耳栓療法をしてるんですが、これなかなか良い感じです(゚ー゚)

買った耳栓もちゃんと音を遮断してくれて、当たりだったみたい。

完全じゃないけど、小さい音ならぜんぜん聞こえない。

主に右耳が悪くて、左耳はほぼ正常なので、テレビをみるときとか、外出するときは右耳のみ耳栓をします。

自分の部屋にはずっとモーター音が響いているので、そういうのも悪かったんでしょうね。(仕事なので仕方ない>モーター音)

元々ヘッドフォンや部屋のモーター音で耳が弱っていたところ、毎日つけていたヒーターにより微量の一酸化炭素が脳にたまって耳鳴り、難聴の症状が出たのではないかと・・・。

本当の一酸化炭素中毒だったらこんなものでは済まないしね。

手遅れになる前に気づけてよかった・・・。

耳栓をしてから音の聞こえもよくなってきたみたい。

部屋のモーター音、左耳では聞こえるけど、右耳では聞こえなくなっていたんだよね。

耳栓をずっとつけて、外したときにそれが聞こえるようになってる。

でも聞こえるようになったからって油断してるとまた同じように難聴に戻ってしまうので、今は右耳ではテレビすら聞けない状態です(;´Д`)

この状態をいつまで続ければいいのか・・・。それは分からないけど、半年・・・1年と続けないとダメな気がする。

へたしたら一生かも・・・?

まぁ、根気よく治療していきたいと思います。

耳鼻科の先生からはあんまりみられない症状だから、大きな病院へ紹介状書きましょうかと言われたんだけど、そこまでのことではないと思うんだよね・・・。

大きな病院に行っても、結局根本的な治療はできない気がする・・・。

結局自分で普段の生活で音を遮断する、睡眠をとるっていうのを続けていくしかないんだと思った・・・。

でも、聴力がこれ以上落ちるようなら、その時はちゃんと大きな病院で診てもらいます。

しばらく様子見で・・・。

しかし一時期よりだいぶ良くなってきています。

« 根深い | トップページ | マッサージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも見てますよー
yukiさんの耳の事、ずっと心配してたんですが
ひとまず原因が分かったようでよかったです(*'ω'*)
寒い時期って暖房器具をつけっぱなしにしたりしますもんね……
手遅れになる前に気づけてほんとによかったです
yukiさんの耳の回復を祈ってます、お大事にしてくださいー(^^)/

バトルメディックさんありがとー!。゜゜(´□`。)°゜。

少しづつだけど日に日に良くなっているので、今後も油断せずに治していきたいです(`・ ・´)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/58861584

この記事へのトラックバック一覧です: 耳栓療法:

« 根深い | トップページ | マッサージ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ