« アニメの力 | トップページ | ルパン三世PARTⅢ 34話「マンハッタン・クライシス」 »

2015年2月18日 (水)

元気になりたーい!

耳の状態はかなり改善されました。

小さな耳鳴りは出たり消えたりですが、おかしくなる前から小さな耳鳴りはあったので、元に戻ったくらいじゃないでしょうか。

しかしまだ直に音を聞くのはこわくて、1日の大半を耳栓をして過ごしています。

ゲームはヘッドフォンで音ありでやっていますが、実は耳栓越しに聞いている状況です。

大体の音は聞こえるけど、スパイの解除音とか、ボイスチャットの指示はあんまり聞こえません。

ボイスチャット無視してても、聞き取れてないだけなので気にしないで・・・。


それより今一番つらいのが、慢性的にある不安感です。

とくに夜はよく分からないけど不安になって困ります・・・。

原因はよく分からないんですが、1月中はほとんどの日を薬を飲んで過ごしたので、そのせいなのかなぁ・・・と思いました。

今は薬は飲んでません。

依存症とは別に、薬をやめたときに色々弊害が起きる場合があるそうです。

なんていう名前の症状だったかなぁ・・・。忘れてしまったけど。

耳に使う薬はそれになりやすい、みたいな記述も見ました。

私の使った薬の名前は例には出てなかったかな・・・。でも医者からは長期間飲む薬ではない、と説明も受けました。

私カフェイン過敏症で、コーヒーをよく飲んでいた時も今みたいに慢性的な不安感に悩んでいました。

薬はカフェインが入っているものが多いので、そういうのもあるかもしれません。

あとは自分の環境が変わるかもしれないって時でもあるので、それに対する不安もあるのかも・・・。

うーん・・・、しかしつらい・・・。

心臓が妙にバクバクして、何もないのに不安感がとれず・・・。夜はとくに恐怖を感じます。

薬やカフェインが原因でこうなる場合は、気の持ちようで治るものでもないので、とにかく薬、カフェインを断って正常に戻るまでやり過ごさなくては・・・。

鬱の程度は軽いと思うんですが、それでもつらいです。

本当に鬱の人の場合はどんなにつらいのか・・・。

鬱の人の日記とかを見ると、こちらもつらくなってくる・・・。

鬱を改善する方法とか見つけたいですね。

私の場合はできるだけ自分の好きなものを見て(作画アニメとか、とくに昔の物は癒されるー。)、考えすぎないようにしています。

« アニメの力 | トップページ | ルパン三世PARTⅢ 34話「マンハッタン・クライシス」 »

TF2」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/58973684

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になりたーい!:

« アニメの力 | トップページ | ルパン三世PARTⅢ 34話「マンハッタン・クライシス」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ