« ボイチェン | トップページ | 記録的な寒波 »

2015年3月10日 (火)

兵庫の事件

兵庫でまた痛ましい事件が・・・。

犯人のツイッターとかを見ると、完全に精神病っぽい。統合失調症かなぁ・・。

お父さんも息子のことを危惧して、「もし息子が外を出歩いていたら通報してほしい」と言っていたそうですね。

なんか、病院の方からも入院お断りみたいな感じだったみたいですね?

私のイメージでは、ここまで重症な精神患者だと壁と床がゴムでできた隔離部屋に入れられるものと思ってたんですが、そういうのって所詮一時的な処置なんだろうか・・・。

一生そういう生活をさせるわけにもいかないのかなー・・・。

でも、ここまで重症だとそうするしかないですよね・・・。

医者がさじを投げるレベルなのだから、家族でなんとかなるわけないんだし・・・。

でも、精神患者の犯行って割合からいってそう多くはないんだろうけど。

ネットを見ても、自分は集団ストーカーを受けていると言っている人はけっこういるけど、その中で殺人にまで発展するケースは本当に稀なんだろうけど・・・。

だから難しいですよね。みんな病院に隔離してしまえで済む問題ではなくて・・・。

自分の両親がもし今回のような事件に巻き込まれたら・・・、と考えるとそれだけで怖い・・・。

« ボイチェン | トップページ | 記録的な寒波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/59213299

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫の事件:

« ボイチェン | トップページ | 記録的な寒波 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ