« フォールアウト4「安らぎの我が家」 | トップページ | 落ちたかと思った »

2016年1月30日 (土)

ふくふくオカメインコ

新子友子さんの『ふくふくオカメインコ』って8コマまんがが可愛くて面白くて大好き!

私はフクロウを飼っているんですが(それと猫も)、鳥ってこういうことあるよなぁ~と共感する部分と、こんなことするんだ!とビックリする部分があって、とても楽しく読ませてもらいました(◎´∀`)ノ

鳥ってビックリするくらい臆病だよねw

新しいものを買ったときのビビリようはあるあるですw

猛禽類でも本当に臆病。とくにフクロウは。

フクロウは音に敏感で狩りはもの凄く上手なのだけど、飛び方は下手なのでケンカは小鳥にも負けるレベルです。(力は強いので人間が襲われたら最悪失明なので注意)

なので昼は姿を見せず、夜行性に特化しました。


フクロウは本当、耳良い。

足音だけで誰か分かるのでビックリしてしまいます!(お父さんだったら挨拶、私だとごはんとか催促、知らない人だと警戒)

震度7の地震がきたときは、揺れがくる前にパニックになっていました。

どうしたんだろう?と思っていたら物凄い揺れが・・・。

311ではないですが、けっこう大変なことになった地震で、運が悪かったら死んでいたかもしれないので、地震は今でもトラウマですね・・・。

身近な人がみんな無事だったのが本当に幸いでした。


ああ、話を戻して・・・

『ふくふくオカメインコ』は見ているととても和む8コママンガなので、鳥好きの人にも、そうじゃない人にもオススメです!

3巻って出ないのかな~。

作者の新子さんの過保護っぷりに、ニヤニヤが止まりませんw

« フォールアウト4「安らぎの我が家」 | トップページ | 落ちたかと思った »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/63703546

この記事へのトラックバック一覧です: ふくふくオカメインコ:

« フォールアウト4「安らぎの我が家」 | トップページ | 落ちたかと思った »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ