« 『メイプルタウン物語』35話、41話 | トップページ | 次は »

2016年2月20日 (土)

『覚悟のススメ』(1996)

見ました、おもしろかった!

グロテスクな表現が多いので、苦手な人にはオススメできませんが(^^;

作画wikiにスタッフリストなかったのでまとめてみます。


キャラクターデザイン・総作画監督 渡部 圭祐

1話

作画監督 渡部 圭祐

原画 西岡忍 長谷川眞也 吉本拓二 松竹徳幸 市川吉幸 鈴木博文 森利夫 星和伸 飯田宏義 岡辰也 高木弘樹 斎藤久 瀬上幸雄 石野聡 紺野直幸 安岡英行 木崎文智 大塚健 高橋とおる 村松尚雄 斎藤恒徳 小岐和弘 木下ゆうき 山根理宏 梶原賢二 鈴木竜也 鈴木卓也 橋本敬史 山田誠 清水勝祐 松本文男

2話

作画監督 山根理宏

原画 青木真理子 石田敦子 伊藤嘉之 大久保修 大倉雅彦 大塚健 大橋誉志光 大張正己 木崎文智 木下ゆうき 近藤高光 紺野直幸 後藤圭二 斎藤久 鈴木博文 瀬上幸雄 高谷浩利 名村英敏 名和宗則 橋本敬史 平山円 細山正樹 堀井久美 松田宗一郎 宮澤努 西岡忍 二瓶勇一


覚悟がカッコイイなぁ!

ハム子に対して「女性」と言った瞬間から大好きですw

なんというジェントルメン・・・。これは惚れる・・・。

あと罪子ちゃんが性格天使すぎる・・・。

しかし「罪子」ってさすがにヒドイ名前w


作画はめっちゃ良いですね!

作画wikiの作画アニメに入ってないのが不思議なくらい。

原画マン『忍空』とけっこうかぶってますね。時代も同じくらいか。

覚悟が変身するシーンの作画カッコよかったなぁ。

2話はアクションカッコ良かったな! アクションが得意なアニメーターさん多い。

個人的に一番好きだったのは「零式鉄球、最大吸引!」からのアクション。

カッコイイなぁ~。ここは誰だったんだろう?

まぁ、アクションの作画は全編良かったので、今回予想はパスということで・・・!

はらら(憑依)と決着がつくシーンも凄くカッコよかった。

総作監の渡部 圭祐さんが金田系の人だそうで、金田さんっぽい作画のアクションが多くて楽しいですね!


大張さんの作画wiki充実しすぎワロタw

でも残念なことに、覚悟のススメは担当バレないですねー。


個人的に高谷さんがどこを描いていたのか気になる(^-^;

『燃えよ斬鉄剣』の冒頭のアクションがもの凄くカッコよかったので!

解決ゾロのOPも好き、高谷さん(◎´∀`)ノ

高谷さんって大張系だったんだ。知らなんだ。

« 『メイプルタウン物語』35話、41話 | トップページ | 次は »

アニメ・作画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/64049440

この記事へのトラックバック一覧です: 『覚悟のススメ』(1996):

« 『メイプルタウン物語』35話、41話 | トップページ | 次は »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ