« メイプルタウン物語DVD化! | トップページ | ルパン三世PARTⅢ 43話「さらばシンデレラ」 »

2016年2月14日 (日)

ルパン三世PARTⅢ 39話「ライバルに黄金を」

作画監督 尾鷲英俊

原画

ふくだ忠     安部どん

飯田つとむ   川崎博嗣

今回のコンテも尾鷲さん。演出は飯田さん。


アバンも含め、Aパートのかなりの部分を川崎さんが持っているんだと思います。

黄金を保管している倉庫が襲撃されるシーンは違う方かな・・・。ちょっと分からない。

でも、睡眠ガスで寝ている警官のカットは川崎さんの絵だと思います。

良い絵ですよねぇ。大好きです。

腕枕で眠ってる警官が可愛いw


ここは川崎さんの作画だろうと思うのは、銭型警部がナイフのことについて教授(ルパンの変装)に聞くシーン。

二人羽織の芝居が凄く面白い!

次元の腕がニュッって出るところ笑いましたw

タイミングが絶妙。


その後のナイフのことで銭型が大佐に詰め寄るシーンも川崎さんの作画だと思います。

大佐の手が実に川崎さんっぽい・・!

綺麗な手なんですよねぇ~。手が上手い。

銭型が怒ってパトカーを蹴飛ばすタイミングも、ホント気持ちがいい・・・。


無反動砲三連射カッケエェェ!!

ここも川崎さんじゃないかと思っています。

反動で3回後ろに下がるところが凄くいいなと思いました・・・。

こだわりを感じます。


Bパートはとにかく芝居が上手くて、アニメーションが達者という印象。

Bは福田さんが多く持っているのかなぁ?

デッサンがしっかりしていて、本当に達者。

次元が銃を撃つカットかっこいいなぁ・・・。

ミサイルの作画も面白かったw

Bパート後半はOHプロらしいアクションがつづいて満足!


お話も、ルパンと銭型警部の信頼が見えて、いいお話でした(◎´∀`)ノ

警部が入院してる理由がただの二日酔いなのも笑いましたw

« メイプルタウン物語DVD化! | トップページ | ルパン三世PARTⅢ 43話「さらばシンデレラ」 »

アニメ・作画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/59004516

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世PARTⅢ 39話「ライバルに黄金を」:

« メイプルタウン物語DVD化! | トップページ | ルパン三世PARTⅢ 43話「さらばシンデレラ」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ