« 見直して | トップページ | ミームはまた後で »

2016年3月 8日 (火)

森康二AMV見たよー

こんなのあったんだ、見ました

https://www.youtube.com/watch?v=kqArDYYRYXU

ホルスの大冒険は意図的に見てなかった節があるんですが、やっぱり見ておかなきゃダメかなぁ・・・。

「これは絶対見ておくべき」って言われると見る気なくなっちゃうんですよね、私だいぶ天邪鬼なので・・・(^-^;

まぁ人生、(順当にいけば)長いので、見るのがいつになったっていいじゃない。

見た年齢で感じ方なんて180度変わってしまうもの。

一番楽しめる年齢のときに見ればいいんだよ。

私はオタクだけど知識を入れるのに無理しない。知識だけ詰めても楽しめなきゃ意味がない。


それで『瞳の中の少年 15少年漂流記』のここ、森康二さんの原画じゃないかな?と思いました。

その手紙を書いたのは僕だと打ち明けるシーン。

8カットかな。

これはもちろんリミテッドなんですが、描き方がフルアニメーション的というか・・・。

顔の角度が、描きにくい角度のものも描いてる。

最後眼鏡の男の子のわきを2人男の子が通り過ぎるんですが、この時微妙に角度を変えて描いてるんですよ。

まずこんな風に描かないですよね。こんななんでもないカットで。ビックリしました。

劇場アニメでもやらない。

やっていたのは昔の東映アニメーションの頃でしょう。

だから森さんではないかと・・・・違ったらごめんなさい。


絵も絵画的な上手さがありますね。

ドノバンの走りもいいなぁ。

森康二さんは宮崎駿監督にも影響を与えた、アニメーターのレジェンド。

« 見直して | トップページ | ミームはまた後で »

アニメ・作画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/64346679

この記事へのトラックバック一覧です: 森康二AMV見たよー:

« 見直して | トップページ | ミームはまた後で »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ