« Magic | トップページ | オバッチやってみた »

2016年5月 4日 (水)

DVDの値段

海外のDVDはとにかく値段が安い。

日本とは比べ物にならないくらい。

日本も安くなればいいのに、とは思うけれど、実際海外のDVDを購入してみるとあまりの作りの粗悪さにガッカリしてしまうことが多い。

ケースはペラペラ、表紙の紙は湿気でヨレヨレ。

日本のDVDは海外に比べたら高すぎるけど、装丁はしっかりしているので許せるな・・・、という風に考えが変わりました。

何年も前に買ったDVDの表紙はいまでもピッチリ綺麗なのを見るとちょっと感動してしまうw

日本のDVDでヨレヨレなのは一つもないなぁ、私が持っている中では。

海外のは取り寄せた段階でヨレヨレなんてことも・・・。


それにしても高いな、とは思いますけどね。

でもマイナーな作品だと、コアなファンで支えるしかないからどうしても高くなっちゃうのかな、とか。

安くなったとしても、買わない人は結局買わないものね。


日本はDVDは高いけれど、出版物は安いんだよね。

それだけ購入者が多いということでもあると思う。

国内の出版物ももの凄く多いけど、世界中の本が翻訳出版されているので、出版業界は相当恵まれていると思う。

« Magic | トップページ | オバッチやってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/65302767

この記事へのトラックバック一覧です: DVDの値段:

« Magic | トップページ | オバッチやってみた »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

無料ブログはココログ