« Drop Pop Candy | トップページ | 台風こないで »

2016年8月25日 (木)

野菜おいしい

今年初のトウモロコシが畑で採れました~。

蒸かしたばかりのトウモロコシを食べた彼氏が「おいっしい!何これ!?」と言ったのが今年一番うれしいことかも(◎´∀`)ノ

ウチ料理は苦手だけど、自分ちで作った野菜は凄くおいしいから助かってる。

手の込んだことしなくてもそのままでおいしいので・・・。

トウモロコシはなりはじめた今が一番おいしいから、真剣に食べなくては・・・。

毎日ゴロゴロ採れるけど、後半になるにつれ固くなって味も薄くなってしまう・・・。

今日食べたのは甘くて柔らかくて絶品でした!


昨日はてんぷらで、しそとカボチャとタマネギとナスがありました。

それをしげしげと見つめて「すごいねー、これ全部自分ちで作ったんだよねー」と言ってくれたのがまたうれしいw

本当、天ぷらがおいしい!

しその天ぷらとか旨すぎてヤバイ・・・。

私の大好物です。

しそはなんかもう畑に雑草のように毎年生えてくるね。

手がかからないしたくさんできるしありがたい野菜。


今の時期食卓にのぼる野菜はほぼ全部自分の家で作ったものです。

無農薬で作ってるから健康にもいいと思う。

買った野菜はそんなにおいしくないから、スーパーで買うのはもっぱら果物類だけ。

雪国だから果物はうまくいかないんだよねぇ。

果物作ってるプロは凄いと思う。どうしてあんなに甘くなるのか・・・。

スイカやメロンやイチゴは作ってるけどね。

これらは野菜だと教えられたけどどうなのか・・・。

スイカはなかなか甘くなるけど、メロンやイチゴは正直買ったヤツの方がおいしいと思うw

こういうのは数を減らして甘くするのかな?

ウチはなるだけならせておくから・・・。

まぁ、タダと思えば十分おいしいけどね。やっぱり売ってるものには敵わない。

技術があるんだろうねー。

« Drop Pop Candy | トップページ | 台風こないで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/67183598

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜おいしい:

« Drop Pop Candy | トップページ | 台風こないで »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ