« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

スゲーハマってる

『俺と悪魔のブルーズ』の話のモデルであるロバート・ジョンソンについてこちらの記事で触れられていますね↓

http://news.kodansha.co.jp/20170609_c01

私はぜんぜん音楽について知らないから助かる。

有名な話らしいけど、モデルがいることも知らなかった^^;


いやー、ホント平本氏の画力の上がり方はハンパないよね・・・w↓

http://gagcomics.blog.fc2.com/blog-entry-1078.html

https://manba.co.jp/topics/11392


5巻が出たから1から読み直したわけだけど、昔より今の方が凄くハマってます!

昔雑誌で読んでいた時は背伸び感覚で見ていたところがあったと思う。

齢を取った今、心の底からこのマンガが好きだと言える・・・・・・!!

年齢重ねないと分かるようにならないね、この渋さは!

今毎日見てるけど飽きないなぁ・・・、スゲー上手い・・・。


とにかく人間が描きたい・・・!って思いがよく伝わってくる。

だから本当に人物が魅力的!

人物描写は間違いなくマンガ界でトップクラスと思うよ!

2017年6月29日 (木)

『俺と悪魔のブルーズ』

『監獄学園』の平本アキラ先生が描いたとは思えないシリアスなお話。

エンターテイメントとしては『監獄学園』の方がオススメだけど、作画目的なら私はこちらのマンガを押したい・・・。


いまだかつて黒人をこれほどカッコ良く描いたマンガが日本にあっただろうか?

ただでさえ日本のマンガには黒人が登場しないし、ちゃんと見た目が黒人に見える物と言ったら本当に数えるくらいしか残らないと思う。

諸星先生が描いた黒人のマンガも面白かったですね。まぁ、でも黒人が主役って本当にレアです。


平本先生は顔の微妙なおうとつを描くのが本当に上手い・・・!

この技術があるからこそここまで人種を描き分けられるんだと思います。


モブの黒人たちもなんて良い顔してるんだろう・・・!

本当ビックリです、超画力・・・。


しかし、『アゴなしゲンとオレ物語』の最初の頃なんてこんな絵だったのに・・・↓

http://www.otonarisoku.com/archives/45207318.html

いったい何がどうしてどうなったらこんなに超覚醒するのか・・・。

平本さん自身悪魔に魂売ったとしか思えませんw


『俺と悪魔』は実は長いこと4巻で止まっていました。

打ち切りになったんだろうと続編は諦めていたんですが、なんと8年ぶりに新刊が・・・!!

小躍りしながら購入しましたw 本当にうれしい!


内容は白人のクライドがメインになってきてるのがちょっと心配かなぁ。

せっかくの黒人マンガなので、RJの今後の活躍にも期待!ふっきれてカッコイイRJとか見たいなぁ。

まぁ、個人的にはクライドさん大好きなのでぜんぜんアリなんですが・・・。

エッロいおじさんだなぁと思って見てますた・・・・(白状)

クライドさんが犬に襲われるシーンは何度も見・・・・・

男も女もエロいから平本先生のマンガは大好きさっ!

ていうかクライド・バロウってボニー&クライドのクライドか!って今更気づいた・・・。

RJと関わってるのはもちろんフィクション。

ガチの犯罪者がモデルだと良い結末は迎えそうにないなぁ・・・。

平本版クライドはイイヤツで憎めないから、オリジナルキャラにして幸せになってほしかった・・・(泣)


5巻は気になるところで終わっているので6巻が待ち遠しい!

2017年6月28日 (水)

『監獄学園』

『監獄学園』25巻まで一気読みしたけどおもしろかった!

脱糞に感動できる素晴らしいマンガ・・・。


平本アキラ先生の超絶神画力で描かれるエロ&エロ&どうしようもない下ネタの数々・・・・。

なんという画力の無駄使・・・、いや、こんな贅沢なマンガは他にない・・・!!!!


これ週刊連載なの・・・?週刊でこのクオリティを維持し続けてるってヤバイ・・・。

サービスシーンの女の子がアシスタントの絵だと凄くガッカリしてしまうよね・・・。

ふつうモブの絵がアシスタントの絵でも気にしないんだけど、平本先生の絵はアシスタントとはダンチすぎるからどうしても気になっちゃう・・・!

週刊ならホント、モブはアシスタントが描いて当たり前のものなんだけどね・・・。


とくに好きなキャラは副会長、ガクトくん、ジョーくんとケーキさんの4人!

このマンガで一番笑ったのはバッタ捕まえる話とか、腕相撲とか、副会長関連だなぁ。

副会長、見た目超キレイなのにホント良いキャラだなぁw

ガクトくんは最初の風呂覗きを除けば、一貫してスゴイ良いヤツだからなぁ。好きにならないわけない!

ジョーくんは顔が見えないのが却って一番イケメンに見えるw(性格はちょいちょいクズになるが・・・)

ケーキさんは素朴な笑顔がまぶしすぎる・・・。お菓子作りが得意とか、このマンガでは超レアなふつうの特技も◎

脇役だけど、その方が理不尽な下ネタの餌食にならなくていいんじゃないかと思ってる。

ジョーくんとケーキさんのカップルはエロなしでほのぼのしていて欲しいよ。守りたい、この笑顔・・・!

ジョーくんの腐男子設定がキレイサッパリなかったことになってるのはとても残念なことだぜ・・・(血涙)


体育祭編が不評だったみたいだけど、私は一気読みしたからそんなには気にならなかったなぁ。

でもたしかに、もっと短くまとめた方が面白かっただろうなぁ、とは思う。

編集から引き延ばすよう言われたのかな・・・?

しかし体育祭編も終わってまた元のペースに戻りそうな感じ。

キャラクターがみんな好きだし、何より平本先生の絵が大好きなので私は最後まで購読しようと思いました!

26巻いつ出るかなぁ~。

決意

ゲーム欲減退中。

まぁ、年齢が年齢なのでゲームは卒業した方がいいからこれでいいんだけどね^^;

そろそろ他のことをがんばろー、おー!

2017年6月26日 (月)

小林真央ちゃんは「恋のから騒ぎ」に出ていた頃から好きだったから、訃報を聞いて本当にショック・・・。

癌は若い人の方が進行が速いと知っていたから覚悟はしていたけど、思っていたよりずっと早くその時が来てしまった・・・。

ご冥福を・・・。

2017年6月10日 (土)

まだ風邪

か、風邪がなかなか治らなくてしんどい・・・・ゴホゴホ・・・・

一番つらいときはすぎたと思うけど、微熱と鼻水と頭がハッキリしないのがずーーーっと続いてる・・・

は、早くよくなりたい。

深刻な症状はなかったけど、なかなか治らない・・・

2017年6月 7日 (水)

風邪

久しぶりに風邪引いて喉が痛い・・・

早く治れ~~

2017年6月 2日 (金)

スーパーロボット大戦V

友人宅でPS4のスパロボやってるの見たらゲッターがかなり活躍してて一人テンションあがってた。

その友人はゲッター知らないどころか、他のロボットアニメもほぼ知らないという・・・。

真ゲッターロボ知らない人のために布教用MAD↓

https://www.youtube.com/watch?v=qaJw6lqGFew

ゲッターほんと好きゲッター。

木星割りが大好きすぎてさぁ・・・。


スパロボのゲッターも熱くていい感じ!

https://www.youtube.com/watch?v=O03NZ-PoLVU

スパロボV、キャラクターアイコンの作画がむちゃくちゃ良くてビビった。

それぞれのキャラクターデザイナーか、作画監督クラスの人が描いてるんだろうなぁ。

色んなキャラが混在してるわけだけど、それぞれの作画の個性が違ってておもしろいんだー。

描いてる人みんな上手だから、どれかが見劣りすることもなくて凄いよ。全部光ってる。

キャラクターアイコン見てるだけで私はだいぶ楽しかった。

ここでキャラクターアイコン見れるけど、ホント全部いいw

http://srw-v.suparobo.jp/character/

ザンボット3とダイターン3の絵とか誰が描いてるんだろ・・・


私はやっぱり真ゲのキャラが一番好きだー。思い入れありまくり。

スパロボの新規に描かれた顔グラもめちゃめちゃいいね。デジタルになっても魅力衰えてない。

羽山さんが描いてる、でいいのかな・・・?


真ゲは羽山さん、ナデシコはゴッキー、ガンダム00は千葉道徳さん・・・・と好きなアニメーターをブツブツ言ってたら友人に「なんで分かるの?気持ち悪っ!」と言われる。

お?やんのかこら(^^#) 作オタなめんな、千葉さんとか忍空の頃から好きやねんぞ!


あー、でもほんとゲッター好きっ!

ジャイアントロボも好きだけどさぁ、ロボットとなると私はゲッターが一番好きだなぁ・・・。

山田起生さんのメカニックが大好きすぎて・・・・。


ゲッターシリーズって主題歌全部いいよね!

ネオゲッターの主題歌も大好きっ!

https://www.youtube.com/watch?v=hHsvnJ1NqO8

影山の兄貴と、水木の兄貴が共演とかどんだけ贅沢なの・・・。

昔は正直羽山さんと起生さんの真ゲしか頭になかったけど、今見ると鈴木藤雄さんと田中良さんのネオゲもやっぱりいいね!

今更ながらDVD買おうと思った。

やっぱり心の底から作品を楽しむにはタイミングも大事だよ。

お腹がいっぱいの時になんでもかんでも食べたってぜんぜんおいしくない。

おいしく食べるには、ある程度飢餓感が必要。

これが食べたいって思ったときに見るのがいい。

ネオゲ楽しみ(◎´∀`)ノ

2017年6月 1日 (木)

La Da Dee

音楽いいから幸せ―(*´Д`*) むふっー

https://www.youtube.com/watch?v=gHmccbx3mp0

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

無料ブログはココログ