« 『監獄学園』 | トップページ | スゲーハマってる »

2017年6月29日 (木)

『俺と悪魔のブルーズ』

『監獄学園』の平本アキラ先生が描いたとは思えないシリアスなお話。

エンターテイメントとしては『監獄学園』の方がオススメだけど、作画目的なら私はこちらのマンガを押したい・・・。


いまだかつて黒人をこれほどカッコ良く描いたマンガが日本にあっただろうか?

ただでさえ日本のマンガには黒人が登場しないし、ちゃんと見た目が黒人に見える物と言ったら本当に数えるくらいしか残らないと思う。

諸星先生が描いた黒人のマンガも面白かったですね。まぁ、でも黒人が主役って本当にレアです。


平本先生は顔の微妙なおうとつを描くのが本当に上手い・・・!

この技術があるからこそここまで人種を描き分けられるんだと思います。


モブの黒人たちもなんて良い顔してるんだろう・・・!

本当ビックリです、超画力・・・。


しかし、『アゴなしゲンとオレ物語』の最初の頃なんてこんな絵だったのに・・・↓

http://www.otonarisoku.com/archives/45207318.html

いったい何がどうしてどうなったらこんなに超覚醒するのか・・・。

平本さん自身悪魔に魂売ったとしか思えませんw


『俺と悪魔』は実は長いこと4巻で止まっていました。

打ち切りになったんだろうと続編は諦めていたんですが、なんと8年ぶりに新刊が・・・!!

小躍りしながら購入しましたw 本当にうれしい!


内容は白人のクライドがメインになってきてるのがちょっと心配かなぁ。

せっかくの黒人マンガなので、RJの今後の活躍にも期待!ふっきれてカッコイイRJとか見たいなぁ。

まぁ、個人的にはクライドさん大好きなのでぜんぜんアリなんですが・・・。

エッロいおじさんだなぁと思って見てますた・・・・(白状)

クライドさんが犬に襲われるシーンは何度も見・・・・・

男も女もエロいから平本先生のマンガは大好きさっ!

ていうかクライド・バロウってボニー&クライドのクライドか!って今更気づいた・・・。

RJと関わってるのはもちろんフィクション。

ガチの犯罪者がモデルだと良い結末は迎えそうにないなぁ・・・。

平本版クライドはイイヤツで憎めないから、オリジナルキャラにして幸せになってほしかった・・・(泣)


5巻は気になるところで終わっているので6巻が待ち遠しい!

« 『監獄学園』 | トップページ | スゲーハマってる »

マンガ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757761/70994642

この記事へのトラックバック一覧です: 『俺と悪魔のブルーズ』:

« 『監獄学園』 | トップページ | スゲーハマってる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

無料ブログはココログ