ゲーム

2017年4月 1日 (土)

ハラハラ動画 トルネコの大冒険

今まで見た動画の中で一番ハラハラした動画かもしれない、トルネコの大冒険の実況(^-^;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10878162

普段は他人のゲームプレイにああだこうだ文句たれる人が一番幼稚というスタンスだけど、この動画は「ちがう!そうじゃない!」とか「ええええええ」とか言いたくなってしまう(^-^;

階層とレベルが見合ってなさ過ぎてマジでヒヤヒヤ・・・。思わず叫んでしまいましたw

まぁ、私もアッサリ死んでしまうから全く人のこと言えません(;´Д`)


いいね~、トルネコ。やりたくなってきた。

私が持ってるのはPS1のトルネコの大冒険2です。

ドットアニメーションが可愛くて大好きさ~。

3になると3Dになっちゃうんですよね。

3Dは違うんだよなぁ・・・・・。

テラリアとかスタデューバレーとかが海外で大受けしてる現実をもっと認識して、和ゲーもドット絵のゲームをがんばってほしい・・・。

難しくてグラフィックが重いゲームだけがゲームじゃない!

こういうゲームがまた出てくるといいなぁ。

2017年3月12日 (日)

セガなんてだっせぇよなぁ

セガのCM好き

https://www.youtube.com/watch?v=aJhk5cOnVHs


ドリキャスのゲーム実況とか、今見るとすごい面白いけどね。

なんだこりゃ?!って不思議なゲームが多くて。色々新しいことしてた。

GTAの開発はシェンムーに影響を受けたって言ってたし。

まぁ・・・・・・、私の周りでドリキャス持ってる人は確かにいなかった!そして私も持ってなかった!!

なぜか湯川専務の人気と知名度は上がったが、当のドリキャスは・・・・・。

まぁ、でも実験的なゲームが多くて面白い会社だよね。

2017年1月31日 (火)

ARKセールきてる!

ARK67%オフとかヤバイ・・・。

ほしい人は急げ~

2017年1月30日 (月)

ARKがおもしろい・・・!

今寝る間も惜しんでARKって恐竜ゲーにハマってます!

このゲームマジでおもしろい・・・


ハッチさんやすぎるさん達が実況してるこの動画がもの凄くおもしろかったw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30070208

買ってたんだけど、容量多すぎでインストールは見送ってたんですよね、ARK。

でもこの動画見てたら無性にやりたくなって、なんとか容量開けてインストールしました!

もうSSDが真っ赤っかですけどね(;´Д`)


フレンドとわいわいやるのが楽しいゲームですね!

ソバ鯖の管理人さんのサーバーで遊ばせて貰ったら、新しいフレンドがたくさんできました!

同性のフレンドも!


ARKは公式サーバーもたくさんあるけど、初心者はむしろ非公式のサーバーがおすすめかなと思いました。

公式PvEだと、建築する場所がない感じのところも多い印象。(PvPは入ってないのでわかりません)

恐竜もテイムされつくしたのかあんまり見ないところもあったし・・・。

非公式のJPサーバーがピング的にも快適じゃないかと思いますよー。

それから、このゲームはデフォの設定でやると超マゾゲーなので、テイム〇倍、経験値〇倍とか書いてあるサーバーが無理なく楽しめるんじゃないかと思います。


あ、あとPCはゲーミングPCじゃないと厳しいです、このゲーム。

購入前によくスペック確認しましょう。

2016年12月 3日 (土)

サンズAA

このAAカッコイイw

████░░░░░▄▄▄▄▄▄▄░░░░░░░░▄▄▄▄▄▄░░░░░████
████░░▄██████████░░░░░░██▀░░░▀██▄░░████
████░░███████████░░░░░░█▄░░▀░░▄██░░████
█████░░▀▀███████░░░██░░░██▄▄▄█▀▀░░█████



追記:ああうっ、ココログの使用で間が空いちゃう・・・。ホントは空いてないです。

2016年12月 1日 (木)

ウィッチャー3 プリシラの歌

ウィッチャー3のプリシラの歌、日本語版を歌ってる人も凄く上手くて良かったよなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=qFAqTOV9VAY

聞き入ってしまう・・・。

ウィッチャー3とフォールアウト4はマジで日本語吹き替え版の声優さんが良かったゲームだったなぁ。

けっこう人かぶってるわけだけど。


ベテラン声優が上手いのはさもありなんという感じだけど、若い人でもこんなにうまい人がたくさんいるんだ・・・!と驚いた。

シリのあのくったくない話し方とか、馬鹿笑いとか本当にハマってたなぁ・・・。

声を聴いているだけでシリのことが大好きになった。

血塗られた美酒の最後で私もシリが訪ねてきたなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=W8uNOInwvuM

イェネファーとトリスに振られててむしろ良かったと思ったw

シリが来てくれるのが一番うれしい。

あと個人的にランバートの声が大好き。ツンデレ最強。


フォールアウトはグールのデイジーの声優さんがめちゃくちゃ上手くてビビった!

https://www.youtube.com/watch?v=hbfVViib8z0

この語り口聞いてるだけでなんか泣きそうになるんだけど・・・。

大好き・・・。


グールのケントも良かったなぁ。

なんか、最近はアニメよりゲームの方が声優豪華なんじゃ・・・とすら思った2作品でした。

2016年11月28日 (月)

アンダーテイルのボイスパーカッション

うおおおお!アンダーテイルのボイスパーカッションがむちゃくちゃカッコイイ・・・!!

https://www.youtube.com/watch?v=iFsou_aLEeM


トリエル戦のBGMも神懸ってます・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=8543q-vR0D8


やっぱりカッコイイサンズ戦BGM

https://www.youtube.com/watch?v=t4W12k0MYC0


メッタトン戦の完成度の高さヤベェ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=ukKB3soKq68

2016年9月16日 (金)

this war of maine

やっべ、this war of maineが好みすぎて面白すぎる・・・。

しばらく寝ても覚めてもこればっか。

ロングダーク以来の好みのサバイバルゲームに出会った。

2016年9月 7日 (水)

Stronger Than You

アンダーテイルのこの曲って
https://www.youtube.com/watch?v=4TzVOLOROkM


このアニメが元ネタだったのか!
https://www.youtube.com/watch?v=6OWq38TikzU


本家の600万再生も凄いけど、アンダーテイルの2000万再生ってヤバすぎだろ・・・。

パロディの方が本家の知名度超えるってまずないからね。

この曲、名曲!

とてもこのカートゥーン調のアニメの曲とは思えんw

アンダーテイルの方は敵側であるサンズが「だが俺の方が強いらしいぜ?」と最後に言うのがたまらなすぎる・・・。

「来いよ、薄汚い兄弟殺し」のセリフもぞわぞわ来る・・・。

サビの「Love」も、まるでアンダーテイルのために作られた曲なのかと思ってしまうほどだよ。ちゃんと元ネタがあったんだねー。

2016年8月31日 (水)

料理のおいしそうなゲームがやりたい

料理のおいしそうなゲームがやりたくてやりたくてしょうがなくなってる今!!

なんかないかなそういうゲーム!

今まで好きだったゲームも思い返せば料理がおいしそうなものが多かった・・・。

何か新たに、料理ゲーがやりたい・・・。


ちなみに今までゲーム内の料理が好きだったゲームは、

シムズシリーズ

the long dark

7days to die

ドントスターブ

スカイリム

レストランエンパイア2

トルネコの冒険

などなどです。


うわー、新たになんか料理メインのおいしそうなゲームやりたいなぁ!

現実じゃ食べ過ぎたら大変だけど、ゲームの中ならいくらでも食べれる・・・(もぐもぐ

食べなきゃ死ぬ切迫した状況のサバイバルでも、まったり食事を楽しむシム系でもいいからなんかそういうのないかな・・・。

おいしそうなゲームがしたくてしたくてどうしようもない病にかかってしまった・・・。

この欲望を満たすゲームに出会いたい・・・・!

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ