スカイリム

2016年2月29日 (月)

スカイリム全実績達成!

ついにスカイリムの実績全部達成!

一番苦労したのはデイドラのアイテムを15個集めるというもの。

なぜこれが大変だったかというと、バグで15個集めても解除できなかったから・・・。

この実績のためだけにまた最初からやることに。

wikiを見たら、ハーシーンクエストで2個アイテムを取得すれば解除できる、とあったのでやってみました。

シンディングを殺さずに外に出るとハーシーンの指輪をもらうことができます。

その後

「さっきお前を助けると言ったな?あれは嘘だ!!」

と、洞窟に戻りシンディングを殺すと救世主の皮鎧も貰うことができます。

この方法でやっと解除できました・・・。

2回目も15個ではダメでしたね。何が原因なんだろ・・・?

不壊のピックはデイドラの秘宝に含まれてないので、この実績だけなら盗賊ギルドクエストはやらなくていいです。


聖人プレイが好きなので、デイドラクエストはキツいのが多かったな><;

メインで遊んでるデータでは平和的な選択をしたものが多いので、都合3回もやったことになります(^-^;

ドラクエみたいな正義の味方プレイを洋ゲーでやりたい。

でもなかなかそういう風にはさせてくれないのが洋ゲーだね・・・。

2015年7月 6日 (月)

最大トーナメント

スカイリムのNPC同志を戦わせた、最大トーナメントがおもしろかったw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21491540

ネタバレは避けるけど、好きなキャラが最後おいしいところ全部持って行ってたので笑ったw

あの人いいよねw

ダンジョンはいまだに怖くて、本当は潜りたくないんだけど、あの人と一緒にダンジョン探索したのは本当に楽しかった!

いつも広いダンジョンは早く外に出たい一心で前に進むけど、あの人と一緒だったときはもっと探索したいくらいだった。

一番楽しかったダンジョンだなー。

なんか頼もしいと思ったら通りで・・・。

あとイスランVS吸血鬼パパの宿命の対決も面白かった!

この動画を見たあと、スカイリムにまたハマって、しばらくずっと遊んでましたw


オブリビオンの最大トーナメントも面白かった!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12503458

この動画ではアルゴニアン(トカゲ)がヒロイン扱いですが、オブリでもスカイリムでもアルゴニアンの侍女という官能小説があるので、あの世界の価値観的にはしごくまっとうなことのようです・・・。

オブリビオンのトカゲは良い人が多いしね。

ダルマちゃんは攫われて監禁されていたし、まさにピーチ姫的ポジション・・・

2014年12月21日 (日)

結婚式

俺・・・このクエストが終わったらアエラさんに結婚を申し込むんだ・・・(同胞団クエスト)

20141119_00075


同胞団のリーダーだったコドラクおじいちゃんの葬式、悲しい・・・

20141119_00084

ホワイトランの首長が参列してて感動してしまったw

首長一番好きだー!

首長の中で一番人格者じゃないかと・・・。何気に日本語吹き替え版の声も好き。


クエストに必要な魔女の頭グロイ(^-^;

20141119_00064

コドラクの魂を救って同胞団クエスト完了!

20141119_00111


そして・・・念願だったプロポーズの日です!

マーラの首飾りをつけて準備OK

20141119_00121


二つ返事でOKをもらえました(◎´∀`)ノ


そして結婚式当日

20141120_00029


スチールプレートできめてみました(`・ ・´)

20141120_00024


結婚を見に仲間たちが来てくれたのもうれしいヽ(´▽`)/

でも、3、4人は少ないけど(;´Д`)

そしてリディアさんの視線がイタイ・・・。なんだか凄くイタイ・・・・・。


そしてそして・・・・

20141120_00037


この日のために用意していたファルクリースの自宅です!

鉄集めるのがめっちゃ大変だった(;´Д`)

そして養子も・・・

20141117_00031


ウィンドヘルムで花売りをしていたソフィ。

この子かわいいよね。

自宅でくつろぐ我が子・・・

20141121_00091


ええのぉ(*´Д`*)

眺めもとてもきれいなファルクリース亭

20141120_00047


作った塔は「寝室」「台所」「錬金術師の塔」です。

20141119_00136


台所にあるかまどだけでしか作れない料理があるのもイイネ!

このゲームあんまり食事する意味がないのは残念だけど・・・。料理とか農業とか生活感があって好き。

綺麗なファルクリース亭

だがしかし・・・

20141122_00047


家建ててる時からうすうすは感ずいてたけどこの家・・・・・敵とのエンカウントがめちゃめちゃ多い・・・!!!

ノルド装備&魔法剣装備の山賊に自宅で襲われて殺されるの図(^p^)

嫁も執事のラッヤも殺される惨劇が・・・。

まさか自宅でこんな強い敵に襲われるとは思わなかったから完全に油断してたよ・・・!

自宅にファストトラベルすると8割、9割の確率で敵と遭遇するエンカウント率の高さ・・・。

しかも敵が湧いてるポイントがどうも家の真下なんだよね(^p^)

家の中で遭遇することはないけど、家の中で戦闘音が鳴りだして家を出るとエンカウントすることも・・・。

20141119_00122


そして家のすぐ下にこんな不吉な場所が・・・。

20141119_00125


一応掃除してみたけど、どうせまたすぐ湧く(^p^)


ファルクリース亭の日常

20141119_00133


3歩歩いて巨人さんとこんにちは


ある日嫁のアエラさんにソフィの様子を尋ねてみたら

返ってきた言葉が

20141121_00092


「ええ、元気よ。オオカミや熊、ジャイアントスパイダーの攻撃を避けているとき以外はね。本当に、何を考えて私たちをこんな所に連れ込んだの?(氷のような声で)」


ふおあああああああああああああああああ


すいません・・・すいません・・・・

ていうか、むしろこっちがゲーム製作者に言いたいセリフだよ!!

どうして敵の湧き方変えなかったのかと・・・。

オオカミや熊どころか、巨人とふつうにエンカウントしますがね(^p^)

もうヤダこんな家・・・。

買える家は全部買う予定なので、粛々と引っ越しを検討中です・・・。

そんなファルクリース亭の話でした。

満喫

20141118_00011


オブリビオンもPS3版でやってたんですけど、その頃と比べると随分装備がオシャレになっててイイ!

序盤で手に入る鋼鉄装備なんて好きだなぁ。

オブリビオンは強い装備になるほどクソダサかったからね・・・。

スカイリムもその傾向がなくはないんだけど、鍛冶で弱い装備もアップグレードで強くできるのがありがたい!

オブリビオンもめっちゃ好きだったけどね。

アンビルとか、各街の特色はスカイリム以上にあって良かったなぁ。

各街に家を買うのがとても楽しかった。


従者も連れていけるのがいいね!

序盤の頼もしい味方、リディアさん。めっちゃ強い。

20141114_00071


リディアさんは従者の中で一番献身的な気がする。かけてくる言葉がめっちゃ優しい。


今作はシステム的に従者は死ににくくなってるのがいいね!

不死身でないキャラは死んでしまうときは死んでしまうけどね。でも連れてても滅多に死なないし戦闘は本当に楽になる~。

オブリの時はレベル上がっちゃうと連れはすぐ死んじゃうからね・・・。いつも単独行動でさみしかった!

怖がりだから一人でダンジョンに潜るのは嫌で嫌で・・・。

従者がいてもダンジョンは心臓バクバク言いながらやってるけどね(;´Д`)

基本的に戦うのは苦手です。どんなゲームでも怖くて怖くて・・・。

ゲームでストレス貯めるなんて馬鹿みたいかもしれないけどね><;

基本的にシムズとかマインクラフトとか箱庭ゲームが好きです。

スカイリムも戦うのが好きなんじゃなくて、街や風景や、人々との交流が好きでやってる。

クエストも「誰々になんとかを渡す」みたいな単純なのがくると凄くホッとするw

しかし、変に頑固なので難易度は変えずにノーマルでやってます。

敵が強いか弱いかは関係なく、怖いものは怖いんだ・・・。

本当、純粋に戦うのが好きなゲームってTF2だけかもしれない。

TF2は戦ってても全然怖くない。殺し合いって感じは全然しないし、楽しいばっかり。

だからずーっと遊んでいられる。

2014年12月 6日 (土)

同胞団

ホワイトランへ向かう途中、農場で巨人と戦う一団が!

巨人を倒そうと向かうも、3人だけでアッサリ巨人を倒していました。

20141113_00099


彼らは同胞団という一団らしい。

20141117_00190


アエラさん・・・、スカイリムの女性陣の中では相当べっぴんさんだよねー

20141117_00191


服も彼女しかない服だし、他のキャラとは一線を各している・・・。

完全に嫁候補ですよね、嫁

20141118_00015


1ゲームとは思えないほど広大なマップのスカイリム。

建物や洞窟の中以外はロードなしでどこへでもいけるのがスゴイ!

場所によって風景ががらっと変わって楽しい。

こんな場所もあるのかー

20141114_00104


間欠泉?が吹き上がってて温泉みたい

20141114_00106


・・・と思ったら本当に浸かってる人がw

20141114_00107


くつろぎすぎなおねーさん

20141114_00110


しかし綺麗な所だなー

20141114_00112


・・・・と思っていると頭上にドラゴンが・・・

20141114_00114


温泉に入るのも命がけなスカイリム地方。

20141114_00118


はぁ・・・、スカイリムのプレイ時間がちょっと本気でヒドイので、しばらくsteamのプロフを非公開にすることにしました。

プレイ時間が落ち着くまでもうちょっと・・・。

実績全部解除するまでやめられそうもない・・・。

2014年12月 2日 (火)

カジートプレイ

スカイリム、カジートで遊ぶことにしました。

20141117_00167


能力的には一番微妙らしけど、見た目が一番好きなのでカジート!

実はけっこう進めたところで1度やり直しています(^-^;

内戦クエストで、帝国軍とストームクロークを選ぶクエストで、初回なんとなくストームクロークを選んだら、自分の家がある「ホワイトラン」を攻め落とすという進行になったのでやり直すことに・・・。

たぶん首長が変わるくらいでそんなに差はないんだろうけど、ホワイトランの首長が一番好きだったから絶対イヤだったんだよね><;

帝国の悪評も山ほど聞くし、一見かっこいいストームクロークも人種差別主義者の塊だし・・・、どっちにつくのも嫌だったんだけど、なんとなく見た目のかっこ良さでストームクロークに入ってしまった・・・。

帝国もストームクロークもどっちも嫌いだけど、ホワイトランの首長は好きだった。

だから私は首長にどこまでもついていくよ!


変に完璧主義なところあって、無駄にプレイ時間ばかり伸びてしまう・・・。

まぁ、前のデータもとってあるので、ストームクローク側をやるのもありだよね。

当面する予定はないけど。

2回やり直しは時間の無駄間がハンパないけど、ストーリーは2回やったほうがやっぱり飲み込めたので、やり直してよかった面もある。

スクショの画像は1回目2回目が入り混じってます。


ドラゴンの描写が迫力ある今作

20141113_00026


20141113_00030


20141113_00033


気を抜いてるとこの段階でドラゴンに殺されてしまいます^p^

20141113_00035


おおう・・・、きれいそうな人が死んでいる・・・。


おそらく大部分の人が一番最初にたどり着く村、リバーウッド

20141113_00073


グラフィックめちゃめちゃキレイでかんどー!

20141127_00014


20141127_00015


20141127_00017


この村に家を建てて住みたかったなー!!

住めないのが本当に残念(´・ω・`)

スカイリムは寒そうな土地が大部分なんだけど、リバーウッドは割と暖かそうなのも好印象。

プレイ日記を始めたけど、大部分こういう風景キレー写真で終わるかも(^-^;

クエストの内容とかはめんどくさいのですっとばし(^-^;

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ