マンガ

2017年7月18日 (火)

Call On Me

このPVが平本先生的なバカエロで好きw

https://www.youtube.com/watch?v=L_fCqg92qks

2017年7月10日 (月)

恩恵

『監獄』打ち切って『ブルーズ』に専念しろって書き込み見たけど、『ブルーズ』が再開できたのは『監獄』がヒットしたおかげだろうから、そんなこと言っちゃダメ!

2017年7月 9日 (日)

何年かかるかな

クライド現在21。死亡まであ、あと4年あるじゃないか・・・。

こ、このマンガ終わるのか・・・?

まぁ、すでに史実とは違う運命を辿っているので、時間軸も変わってくるのかも。

あとは「あれから2年・・・・」みたいに時間が飛んだりとか。


まぁ、いくらゆっくりでも最後まで読みますよー。

一番困るのは未完で終わっちゃうこと。

続きが気になる。すでに未来のことは1巻の段階で見えてるから。

あそこに至るまでの過程を見ていきたい。

史実とは違う平本版の物語になっていくのでしょう。

2017年7月 8日 (土)

デ、デジタル・・・

『俺と悪魔のブルーズ』、待てなくてヤンマガサード買ってみたんですよ。雑誌。

か、完全デジタルになってた・・・・・・・・・。

いや、仕方ないんだけどね、そりゃ『監獄学園』と並行して描いてたらそうなるわ・・・。

あのペンと筆でガシガシ描いている感じが大好きだった・・・。

30年代アメリカの空気はアナログの方がよく出てるよね。

背景もモブも無機質なアシスタント絵になっちゃって・・・。

まぁ・・・、今までが異常な描きこみだったってことです・・・。

草木の1本1本、絨毯の模様一つ一つ、モブの一人一人まで全部一人で描いてるんじゃないかっていう今までがおかしかった・・・。(アシスタントが描いてたとしても統一感が物凄かった)

5巻の描き込みとか尋常じゃないところまでいってたからなぁ・・・。

あんな描き込み、もう1本連載してたら絶対ムリ!作者死んじゃう!



クライドさんもなんか若返って美形になってるあばばばばばばば・・・・・・

サラ艶髪とか望んでな・・・・

もうちょっと老けてた方が・・・

まぁ、調べたらクライド・バロウ享年25歳なので実際若いわけですが・・・。

人物紹介のところ見たら現在21とか・・・・ウッソだろぉおめぇ?!


あまりの絵柄の変化に戸惑ってしまったけど、まぁ、慣れるまでの辛抱なのかなぁ・・・。

画に対するこだわりが減った分、話はサクサク進みそうな気がする。

クライドさんはやっぱりカッコイイと思うし・・・、ていうかRJはどこいった(^^;

主役乗っ取られてないか、そっちの方が心配><;

RJもがんばれ~

話の展開的にクライド死亡までやりそうだけど、間の刑務所でレ〇プされたり、足の指切り落としたり、W.Dジョーンズとの同性愛関係とかもや・・・るの?

やらんか、男性読者離れるわ!

でも鉄パイプでレ〇プ相手殴り殺すのは平本版クライドはスゲー合ってると思うなぁ・・・。

ブチギレてほしい。


『監獄学園』の方はデジタル凄く合ってるんだよなぁ。

花ちゃんなんてどんどんどんどん可愛くなってる。

モチベーションの高さがうかがえます。


『ブルーズ』の1~5巻は最高に好みの絵柄だった・・・。

変わってしまったのは正直ショックではあるけど、その1~5巻もコロコロ絵柄変わってたからなぁ。

また自分好みの絵柄のターンが回ってくるかも。

平本先生のマンガは全部追うと思う。ホント好み。

2017年6月30日 (金)

スゲーハマってる

『俺と悪魔のブルーズ』の話のモデルであるロバート・ジョンソンについてこちらの記事で触れられていますね↓

http://news.kodansha.co.jp/20170609_c01

私はぜんぜん音楽について知らないから助かる。

有名な話らしいけど、モデルがいることも知らなかった^^;


いやー、ホント平本氏の画力の上がり方はハンパないよね・・・w↓

http://gagcomics.blog.fc2.com/blog-entry-1078.html

https://manba.co.jp/topics/11392


5巻が出たから1から読み直したわけだけど、昔より今の方が凄くハマってます!

昔雑誌で読んでいた時は背伸び感覚で見ていたところがあったと思う。

齢を取った今、心の底からこのマンガが好きだと言える・・・・・・!!

年齢重ねないと分かるようにならないね、この渋さは!

今毎日見てるけど飽きないなぁ・・・、スゲー上手い・・・。


とにかく人間が描きたい・・・!って思いがよく伝わってくる。

だから本当に人物が魅力的!

人物描写は間違いなくマンガ界でトップクラスと思うよ!

2017年6月29日 (木)

『俺と悪魔のブルーズ』

『監獄学園』の平本アキラ先生が描いたとは思えないシリアスなお話。

エンターテイメントとしては『監獄学園』の方がオススメだけど、作画目的なら私はこちらのマンガを押したい・・・。


いまだかつて黒人をこれほどカッコ良く描いたマンガが日本にあっただろうか?

ただでさえ日本のマンガには黒人が登場しないし、ちゃんと見た目が黒人に見える物と言ったら本当に数えるくらいしか残らないと思う。

諸星先生が描いた黒人のマンガも面白かったですね。まぁ、でも黒人が主役って本当にレアです。


平本先生は顔の微妙なおうとつを描くのが本当に上手い・・・!

この技術があるからこそここまで人種を描き分けられるんだと思います。


モブの黒人たちもなんて良い顔してるんだろう・・・!

本当ビックリです、超画力・・・。


しかし、『アゴなしゲンとオレ物語』の最初の頃なんてこんな絵だったのに・・・↓

http://www.otonarisoku.com/archives/45207318.html

いったい何がどうしてどうなったらこんなに超覚醒するのか・・・。

平本さん自身悪魔に魂売ったとしか思えませんw


『俺と悪魔』は実は長いこと4巻で止まっていました。

打ち切りになったんだろうと続編は諦めていたんですが、なんと8年ぶりに新刊が・・・!!

小躍りしながら購入しましたw 本当にうれしい!


内容は白人のクライドがメインになってきてるのがちょっと心配かなぁ。

せっかくの黒人マンガなので、RJの今後の活躍にも期待!ふっきれてカッコイイRJとか見たいなぁ。

まぁ、個人的にはクライドさん大好きなのでぜんぜんアリなんですが・・・。

エッロいおじさんだなぁと思って見てますた・・・・(白状)

クライドさんが犬に襲われるシーンは何度も見・・・・・

男も女もエロいから平本先生のマンガは大好きさっ!

ていうかクライド・バロウってボニー&クライドのクライドか!って今更気づいた・・・。

RJと関わってるのはもちろんフィクション。

ガチの犯罪者がモデルだと良い結末は迎えそうにないなぁ・・・。

平本版クライドはイイヤツで憎めないから、オリジナルキャラにして幸せになってほしかった・・・(泣)


5巻は気になるところで終わっているので6巻が待ち遠しい!

2017年6月28日 (水)

『監獄学園』

『監獄学園』25巻まで一気読みしたけどおもしろかった!

脱糞に感動できる素晴らしいマンガ・・・。


平本アキラ先生の超絶神画力で描かれるエロ&エロ&どうしようもない下ネタの数々・・・・。

なんという画力の無駄使・・・、いや、こんな贅沢なマンガは他にない・・・!!!!


これ週刊連載なの・・・?週刊でこのクオリティを維持し続けてるってヤバイ・・・。

サービスシーンの女の子がアシスタントの絵だと凄くガッカリしてしまうよね・・・。

ふつうモブの絵がアシスタントの絵でも気にしないんだけど、平本先生の絵はアシスタントとはダンチすぎるからどうしても気になっちゃう・・・!

週刊ならホント、モブはアシスタントが描いて当たり前のものなんだけどね・・・。


とくに好きなキャラは副会長、ガクトくん、ジョーくんとケーキさんの4人!

このマンガで一番笑ったのはバッタ捕まえる話とか、腕相撲とか、副会長関連だなぁ。

副会長、見た目超キレイなのにホント良いキャラだなぁw

ガクトくんは最初の風呂覗きを除けば、一貫してスゴイ良いヤツだからなぁ。好きにならないわけない!

ジョーくんは顔が見えないのが却って一番イケメンに見えるw(性格はちょいちょいクズになるが・・・)

ケーキさんは素朴な笑顔がまぶしすぎる・・・。お菓子作りが得意とか、このマンガでは超レアなふつうの特技も◎

脇役だけど、その方が理不尽な下ネタの餌食にならなくていいんじゃないかと思ってる。

ジョーくんとケーキさんのカップルはエロなしでほのぼのしていて欲しいよ。守りたい、この笑顔・・・!

ジョーくんの腐男子設定がキレイサッパリなかったことになってるのはとても残念なことだぜ・・・(血涙)


体育祭編が不評だったみたいだけど、私は一気読みしたからそんなには気にならなかったなぁ。

でもたしかに、もっと短くまとめた方が面白かっただろうなぁ、とは思う。

編集から引き延ばすよう言われたのかな・・・?

しかし体育祭編も終わってまた元のペースに戻りそうな感じ。

キャラクターがみんな好きだし、何より平本先生の絵が大好きなので私は最後まで購読しようと思いました!

26巻いつ出るかなぁ~。

2017年5月10日 (水)

6代目、日ペンの美子ちゃん

日ペンの美子ちゃんって復活したのか!

しかも面白いw

https://pbs.twimg.com/media/C1ndtw-UkAAGHSd.jpg

このネタはツボにはまった!


公式のツイッターにマンガが投稿されてるんだねー

https://twitter.com/nippen_mikochan

なつかしいなー。

従妹のお姉さんから貰った少女雑誌の裏表紙で読んだ思い出・・・。

私がなじみがあるのは4代目美子ちゃん。


時事ネタを取り入れてて、これは面白いわw

https://pbs.twimg.com/media/C68OpNwXEAEzv63.jpg

ギャグ漫画としては6代目が一番面白いと思う。

昭和風のなつかしい絵柄もいいね。

作者が男性だと聞いてビックリした!

よくここまで昔の少女漫画を取り入れたものだ・・・。


6代目美子ちゃん、更新を楽しみにしてます!

2016年2月 9日 (火)

『絶望の犯島』櫻井稔文

たまたまコミックスの広告を見て気になって読んでみたんですが、面白いっ、これは・・・!!

「100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル」という凄いサブタイトルつきですが・・・。

100人の性犯罪者が送り込まれた島に、性転換された男が放り込まれる、という超展開から始まります。

最初はよくある(?)とんでもエロマンガなのかなと思ったんですが、全然違った。トンデモなところは変わりないけども。

いや~、これいい話しでした。凄く。

最後まで読んだら本当に感動した。

久しぶりに読み応えのあるストーリー漫画を読んだ気分です。

連載マンガアクションだったんだ。


隠れた名作ってまだまだあるものですね。発掘して広告出した人に賛辞!

絵も勢いがあって不思議な魅力がありますね。

とても上手だと思う!

改造ギャルも色気があって可愛いく描かれています。

男たちに追われて「俺は女じゃねぇ~~~~!!」と叫ぶコマは、昔あったサンデーの『天使な小生意気』のCMを思い出したな・・・。


本当に面白いマンガだったのですが、性的な表現も暴力的な表現も直接的で、かなりドギツイです。

万人にはオススメできないというのが正直なところ・・・。

年齢も18歳以下は読まないほうがいいと思います。


しかしよくここまで思い切って描くことができたなって・・・、発想が凄い!

らいおんとのエピソードが良かったな・・・。

『あずみ』では千代蔵が一番好きだったので、らいおんも好きでしたね~。


父子のストーリーが一番グッときました。

親子ものは一番弱いので・・・・、かなり心に響きましたね・・・。

最初はこのお父さん本当に気持ち悪い描かれ方をしているんですが・・・、最後には大好きになっていました。


ジョージの描かれ方も良かったと思います。

こういう絵だけど、私はすごくカッコイイと思いました。美青年だと。

端正な顔立ちなんだけど、何か裏がありそうで凄く怖い・・・。


最初はどこかにありそうなエロマンガの設定からスタートしているんですが、むしろそういうエロマンガのアンチテーゼ的な作品だということが、最後まで読むと分かります。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

無料ブログはココログ