Sims4

2016年3月13日 (日)

ウォーカー家:#22 4人目の子供

数日後

20150406_1047


おおう・・・、デカクなってる・・・

翌日

20150406_13203


ううん、男性の妊娠モデルはスゴイテキトーだなぁー、違和感が凄いぞ・・・(^-^;


「おなかが痛い・・・おなかが・・・」

20150406_14223


そして出産当日

「ひいぃっ、あなたぁ、どうしたのおおおおおぉ?!」

20150406_14224


嫁、パニックです


すぐに手術室へ

20150406_14235


あ、担当医ニーナさんか

・・・・・・・・・

20150406_14236


ニーナさん・・・、なんか老けた?(^-^;

おかしいなぁ、加齢はオフなんだけど・・・

少し太ったせいか顔がすごく変わったように感じる・・・、昔はもっと可愛かったのに・・・


フローレンス「あなたっ、しっかりっ!しっかりするのよっ!」

20150406_142315


フローレンス、ちゃんと立ち会ってますね

ウィーン、ガシャガシャッ


ニーナ医師の危なげな処置のあと、ついに・・・

20150406_1427


宇宙人の赤ちゃんが産まれました!


「まぁ!赤ちゃん!」

20150406_16167


「ハァイ、よろし・・・・・」

20150406_16168


「ひっ!青い?!」

20150406_16169


「いきなり旦那が出産しておかしいと思ったけど、これは私の子供じゃないのかしら・・・」

20150406_161610


「ハハ・・、よ、よろしくねー・・」

20150406_161612


フローレンスはまだ状況がよく呑み込めていないようです。それはそうでしょう。

あとでアリッサ姉さんに宇宙人の生態について聞いてみるといいと思うよ!

ちょっと驚いたのが、赤ちゃんの母親が旦那と赤ちゃんの人間関係欄に表示されていたこと!

今までは宇宙人の親は表示されなかったと思うので、ビックリしました!

ていうか、「母親」だったのもビックリ・・・。

2では妊娠した男シムはお尻を押さえていたので、てっきり相手は男なのかと思ってました(^-^;

諸星大二郎の『男たちの風景』を思い出すなぁ・・・。

うーん、しかし恋愛関係はないとはいえ、旦那がよそで子供作ってきたのはちょっと複雑な気分・・・。

い、いや、きっと超科学的な実験の結果だから・・・!変なことはしてないはずだから!!


サユリ「おー、よちよちよちよち」

20150406_14277


なんだかんだ言っても、やっぱり赤ちゃんは可愛いので

まっ、いっか!

2016年3月12日 (土)

ウォーカー家:#21 旦那、懐妊す

アリッサ姉さんには科学キャリアについてもらいました

ボーーーンッ

20150405_141611


詳しいレビューは省きますが、ゲットワークで追加された職業の中で一番楽しかったな!


科学キャリアについたからか、頻繁にキャトられるように・・・

ファアアアアアアアア

20150406_17572


シュゴオオオオオ

20150406_17574


今は修正されたけど、発売当初はそりゃもうキャトられまくりでした

その日の夜も、「はいはい、キャトルミューティレーション、キャトルミューティレーション。いってらっしゃーい」と思って別段気にすることもなく・・・

20150406_7563


異変が起きたのは次の日のこと

娘のトレーニングのコーチをしていると・・・

20150406_8103


ピカ・・・ピカ・・・

20150406_8106


ん?おなかが・・・

こ、これはもしや・・・・・・


ポコン

20150406_855


あー、やっぱり

これは完全に妊娠しましたね・・!

4でも妊娠するのか・・・


フローレンス「あなた、ちょっと太った?」

ジェイコブ「そうかい?」

20150406_857


つづく

シムズ教万歳

シムズ教万歳!シムズ教万歳!!シムズ教万歳!!!

某動画さまを見ていたら、またシムズがやりたくなってしまったよw

私も立派なシムズ教信者・・・。

やっぱりまたシムズ日記をいくつか投稿してから作画記事に戻ろうかな。

某動画さまはシムズ教も面白いけど、前作のノームハンターがとっても好きだったな。シムズ3の。

「シグマクリカエシテンデーのウオオオオオォ」が妙にクセになってしまいましたw

2016年1月 2日 (土)

ウォーカー家:#20 娘の結婚式

今日は長女マーガレットとカレブの結婚式です(◎´∀`)ノ

20150402_1845


おダンゴさん・・・

20150402_18452


セクシーな衣装に靴下とは・・・・・、相変わらずおいしい人です!


ダンゴ「どうでもいいけどぉ、アンタのそのドレスぅ~、超ダサ~イ 笑」

20150402_18453


マーガレット「・・・・・・・・・・・・・・・」




さぁメインの結婚シーン!

20150402_18483_2


愛をささやき合って・・・

20150402_18486_2


指輪の交換!

20150402_184813_2


ディナ「うふっ、ちょっと通りますね」

20150402_184814_2


ディッ、ディナさん?! 一体なんの恨みがあって・・・!Σ(゚∀゚;)

大事なシーンで思いっきり真ん中通って行くという・・・

き、気を取り直して・・・

20150402_184816_2


誓いのキッス!

20150402_184818_2


おっめでと~(◎´∀`)ノ

20150402_184819_2


世帯にお調子者のカレブが加わったよ!

20150408_1726_2





・・・・・と、ここで残念なお知らせが・・・・・

管理人お気に入りのおダンゴさん

20150402_18454


家無しタウニーだったため、アップデートでタウニー総入れ替えが起こりいなくなってしまいました・・・(;∀;)ナンテコッタ...

あまりにも早い退場・・・

この頃タウニーがよく消えるってこと知らなかったんですよね><;

シムズ3ではどちらかというとタウニーの方が安定してて、住人の方が人口調整でいなくなっていたものだけど・・・。

まぁ、住人がいなくなるよりはいいけど、気に入ったシムはカタログに保存しておいたり、引っ越しさせた方がいいですね!

こうやってプレイ日記を書いていて、やっぱりおダンゴさんがいないのはさみしいなぁ、と思いました。

似た感じで再現できないか今度試してみようと思います。

特質はなんだったのかなぁ。見ておけばよかった。

行動見てるだけで楽しかったけどw

意地悪は入ってそうかな?

まぁ、プレイはだいぶ先まで進んでるので、再登場は当分あとになりそうです。

2015年12月27日 (日)

ウォーカー家:#19 ウィンナーロースト大会

今日はオアシススプリングスの公園で、ウィンナーロースト大会を開くことに。

ウィンナーロースト大会はORを導入すると開けるパーティーです。

20150404_1264


服装の指定はぜんぜんしてないのに、みんなけっこうアウトドアっぽい服装でうれしい^^

・・・・・・って

ふぁっ!?

20150404_127


お、おおおオダンゴさーーーーん!!!!

20150404_127


よりにもよってなんという恰好で・・・・

20150404_1274


マシュマロ焼いておられる

ベラちゃんも大概場違いな恰好してるけど、もうおダンゴさんにしか目が行かない・・・。

いや、シムズってこういうキャラが実は貴重。

ナゴムナー


「パッパッパッパッ」

20150404_1276


グリルでアウトドア料理

20150404_1284


おいしそう^^


これもORで増えた料理だったかな?

20150404_1285


双子はフルーツパイを食べてました。

・・・・・やっぱり後ろのおダンゴさんに目がいっ・・・


おー、クーラーボックスって座れるのか!

20150404_1322


でも座ってる間、他の人は使えないねー


焚火の吸引力強い

20150404_1372


焚火を囲んで終始まったり

夜開催してみるのもいいね!



「・・・・・・・・フンッ」

20150404_143


なんなんだその顔はw

管理人、すっかりおダンゴさんのこと気に入ってしまいました。

2015年12月25日 (金)

ウォーカー家:#18 襲来、おだんご頭

ざっぷ~ん

20150826_13574


プールが作れる広い家に引っ越してきて良かった。気持ちよさそうです^^


おー!プールに座って食事もできるのかー

20150408_23272_2

いいね



・・・・・ん?

どうしたんだ?カレブ、こわい顔して

20150402_14182_2_2


ひっ・・・!ど、どなた?!

20150402_14184_2_2


どうもこちらのおだんご頭の女性に煽られた様子・・・


「おしりフ~リフリ♪♪」

20150402_1418


・・・・・・・・うん、これは腹立つ


「ふんっ、ふんっ!」

20150402_1419_2


一通りカレブをバカにした後、玄関先で腕立て伏せをして帰って行かれました・・・


・・・なんだか波乱の予感!

2015年12月24日 (木)

ウォーカー家:#17 田中さん

初期の頃からご近所に住んでいる金髪美女の田中アリソンさん

20140905_19293


めちゃめちゃ外人顔なのに「田中」という姓がツボにきましたw

まぁ、後で分かったことですが、ランダム生成されるシムはプレイヤーの国籍の名前がつくことが多いんです。

田中「ふんっ、はあっ!」

20140905_19341



子供嫌いの特質が入っているらしく、うちに来てはぬいぐるみをタコ殴りにし、オモチャの家を破壊していく田中さん・・・(;´Д`)

大人っぽく見えるけど実はまだティーン。

20150409_0005_2


性格はちょっと問題ありそうだけど、ジェニファーの友達になってもらおう(◎´∀`)ノ


「アンジー☆」

20150408_23555_2


「キャハハ、ぶっさいく~っ」

20150408_23556_2


うん、お似合いです(^-^)

世帯編集から覗いてみたら、子供嫌いの他に無精者までついていました(^-^;

こんな性格なのに願望は「最高に幸せな家族」・・・

なんだか複雑なものを感じました。

他の家族の特質も見てみると


父「物質主義者」「子供嫌い」「いじわる」

20151224_121915


母「契約嫌い」「怠け者」「陰気」

20151224_121911


という、ヒドイ性格の家庭ダナー(;´Д`)

アリソンちゃんの「最高に幸せな家族」という願望が悲しくうつるぜ・・・


そして弟がこちら↓

20151214_25751


血色わるっ!そしてガリガリやな!Σ(゚∀゚;)

性格は「完全主義者」

弟さん病弱そうだなぁーと思っていたら、マーガレットが務める病院にほぼ毎日通ってくるんですよ(゚ー゚;

20150409_13452_2


とりあえず優先的に治療しちゃう・・・

詳しく見てたらなんだか複雑そうな家庭の田中さんちでした。

家は大きくてなかなかいいお家なんですけどねー。

お父さんが物質主義者だからか。

お金はあるけど満たされてない部分も多そうです。

田中家の子供達が幸せになることを祈って・・・

2015年12月14日 (月)

ウォーカー家:#16 黒ギャルちゃん

この冷めた表情むちゃくちゃ可愛いw

20150404_1501_3


健康的な黒ギャルかわいいなぁ(*´Д`*)

ジェニファーの特質は「美食家」と「外交的」

とくに何も考えずにつけた「美食家」だったけど、ごはんをいちいち携帯で撮ってはSNSに上げる姿は凄く今時の娘っぽくてイイ!

「今日のママが作ったデザート☆」

20150408_22042_2


「twitterに上げて、と・・・・・・反応あるかな?」

20150408_22044_2


お年頃の女の子、よく自撮りもしています

20150404_20287


「んーー、角度は斜め上からが鉄板っ」



今まで黒ギャルキャラってあんまりいなかったから、とにかく着せ替えが楽しい!

20151214_32433


セクシーな服装が似合っていいね!


大人っぽく見えるけど、3Dゲーム機に夢中で遊んでる姿は本当はまだまだ子供なんだなぁ、と実感させられます。

20150404_23484


このゲーム機、吸引力高すぎて撤去しようかとも思ったんだけど、やっぱりシムが遊んでる姿はかわいいので置いておくことに(*´Д`*)


オマケ

20150404_2000


パパンの髪型と髪の色も変えました。

警察官はトップになった後辞めたんだけど、この服装がかっこよかったので普段着に設定。

2015年12月11日 (金)

ウォーカー家:#15 双子の誕生日

かわいい双子も成長するとき

まずはジャニファーから

20150403_17302_2


ガラガラガラ

20150403_17303_2


じゃじゃーん

20150403_1732_2


おー、やっぱり母親に似てるなぁ

髪型と髪の色を変えて、こんな感じに↓

20150403_17542


ギャルっぽいw かわいいw

20150403_17502_2


次はサユリの番

20150403_18252_2


くるんっ!

20150403_18253_2


じゃじゃーん

20150403_18256_2


ジェニファーとほぼおんなじ顔なんだけど、髪の色と服装だけで印象ってぜんぜん変わるなぁ

20150403_1906


こちらは清楚な感じの服装に


成長して化粧をしたジェニファーは、母親よりだいぶ色っぽいw

20150404_14512_2

2015年12月10日 (木)

ウォーカー家:#14 お引越し

随分放置していたシムズ4日記です。

Get Togetherも購入したので再開します。でもGTのレビューに行く前にそれまでのプレイ記録から。

だいぶ溜まっているのでGTはだいぶ後になりそう(^-^;


随分お金も溜まったので新しい家にお引越しです!

(これは一番最近のスクショなので、次回からのプレイ日記とは画像が違っていたりします)

ウィロークリークで一番大きい家に引っ越しました(◎´∀`)ノ

建築苦手なのでありものの家を改築。内装はガラッと変わっています。

20151208_13030_2


正面の花壇

20150407_1219

ヒゲを持ってるノームおじさんが可愛い^^



アップデートでプールが増えたので、プールと離れを増築

20151208_13130_2


1階

20151208_21810_2


キッチン

20151208_14151_3


20151208_14139_3


20151208_14128_3


20151208_14122_3


ダイニング

20151208_21313_2


20151208_21254_2


20151208_21331_3


リビング

20151208_14248_3


20151208_14310_3


離れはとりあえずDLCで追加されたサウナやマッサージ台を置いてみました。

離れはその時の拡張に合わせて色々変えようかな、と思っています。

20151208_13715_2


DLCで購入したサウナ。こんな置き方じゃ部屋の中ビチャビチャになりそうだけど、細かいことは気にしない!

20151208_13738_2


大きい水槽もお気に入りだけど、これ置くと部屋が汚いムードレットがつく・・・。バグかな?

直ってほしいけど・・・。

水槽は自分で釣った魚も入れられて便利!

20151208_13759_2


2階

20151208_14425_2


廊下

20151208_15657_2


子供部屋はかわいらしく

20151208_15520_2


20151208_15610_2


20151208_15600_2


探偵事務所っぽい部屋。GtTの警察の報酬を多めに置いてみました^^

20151208_15238_3


20151208_15426_2


20151208_15437_2


アトリエ風の部屋

20151208_21515_2


20151208_21536_2


モダンな部屋

20151208_14710_2


20151208_14741_2


バスルーム1

20151208_15841_2


バスルーム2

20151208_15950_2


前の豆腐ハウスから脱出したものの、操作のしやすさは豆腐最強だったり・・・(;´Д`)

まぁ、慣れれば多少はね・・・?

慣れないうちは不便だ、不便だ、言ってました!

しかし愛着も湧いてきたので、この家に長く住むことになるでしょう(◎´∀`)ノ


追記:あっ、そういえばこの家デフォだと住居区画じゃなくて、それで色々不具合とかも出て大変でした。

最初は原因が分からなくて・・・。

この家に住もうと思っている方は区画タイプを「住居」に替えるといいと思います!

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ